音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHISHAMO吉川、妹にツイッターをブロックされた理由

SHISHAMO吉川、妹にツイッターをブロックされた理由

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。3月28日(火)のオンエアでは、SHISHAMOがライブで心がけていることや、ツイッターにまつわるお悩み相談をしました。

冒頭では、直前に迫った武道館ライブの話に。

「まだまだ先だと思ってたけど、あっという間だった」という3人。吉川は既に緊張で震えているようで、宮崎から「吉川は緊張するのが早いよね。楽屋でも、1人ですごく緊張してるし」と明かされていました。ちなみに、既に終了した公演に関して吉川がエゴサーチをしたところ、「観に行った方が良い!」という嬉しい書き込みが多かったそうで、ホッとしていました。

さらに、ライブに関して心がけていることの話になり、吉川は「冷静でいる部分と、感情的になっていく部分のバランスを大事にしている」と語りました。松岡はというと…

松岡:私は、今まではお客さんと目が合ったらどうしようと思って、恥ずかしくてお客さんの方を見れなかったの。でも今はお客さんの反応を見ながらやってる。
宮崎:私、すごいよく見るよ。逆に他に見るところがないから、お客さんのことずっと観察してる。
吉川:「朝子ちゃんと目が合ったかもしれない」っていう人は実際に合ってるかもしれないっていうこと?
宮崎:ほとんど合ってると思うけど、実際にお客さんから「合ってた」て言われると、「合ってない」って言っちゃうの(笑)。

と明かしていました。

メールの紹介では、吉川の意外な一面が明らかになりました!

「先日、ひとつ年下の高校2年生の弟に彼女がいることが発覚しました。なぜ発覚したかというと、ツイッターで偶然に弟のアカウントを見つけ、見てみるとヘッダーが女の子との2ショットだったのです。でもこのことは家族にも弟にも言っていません。それとなく聞いても誤魔化されます。とても気になるので、実は知っていることを伝えたいのですが、そうすると唯一の頼みの綱のツイッターも見られなくなる可能性があります。このことを弟に言うべきでしょうか?」

吉川:私、高校生ぐらいの時に妹のツイッターを見つけたことがあるよ。ある日、妹がツイッター上で彼氏と喧嘩してて、そこに私が参戦したの。
松岡:ええっ!? どういうこと!?
吉川:2人が言い合っているところに、「やあ、こんにちは、お姉ちゃんだけど」ってツイートしたら、向こうの彼氏が「え?」ってなって、当然のことながら妹からはブロックされたよ。
松岡:当たり前でしょ!
宮崎:絶対ダメじゃん!
吉川:若かったんだと思うんだ。
松岡:若くてもダメでしょ!
宮崎:そんなお姉ちゃん、怖い…。私、吉川の知らない一面を知っちゃった…。

と、聞いた二人はショックを受けていました(笑)。

その他、「SPARK BOX」のコーナーでは、リスナーから寄せられた小説を紹介。SHISHAMOの曲をモチーフにした内容で、思わぬ大作に、宮崎は「目線が素晴らしい!」と絶賛していました。さらに番組内でもお知らせがありましたが、4月3日(月)から16日(日)まで、東急東横線渋谷駅に「SPARK」の広告がドドーンと掲示されます。こちらもお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。