音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHISHAMO、あの音楽番組の謎についてお答え

SHISHAMO、あの音楽番組の謎についてお答え

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。3月14日(火)のオンエアでは、告白のタイミングに関する相談にのったり、音楽番組の謎にまつわる話をしました。

まずは、恋愛に関するお悩みのメールから。

「SHISHAMOがきっかけで出会った1歳年下の男の子を好きになってしまいました。でも彼は今、特に彼女はいらないようですし、自分でも脈はない気がします。でもどうしても彼のことが好きです。SHISHAMOの春ツアーに誘ったら奇跡的にOKしてもらえたので、一緒に行けることになり、とてもワクワクしています。そこで、自分の気持ちをライブの日に伝えたいと思っているのですが、告白をするタイミングはライブの前が良いでしょうか? ライブの後が良いでしょうか?」(一部抜粋)

この相談に関して、3人の意見が割れました。

宮崎:一緒に来てくれるのは嬉しいけど、告白をするのはその日じゃないのでは…? 他の日にした方が良いんじゃないかと思うけど…。
松岡:もしも「この日に告白する!」って決めたとしたら、私だったらライブが始まる前にする。フラれたとしても、曲によっては心に沁みると思うの。
宮崎:そうだね…でもそこは犠牲にできないというか、リスクが高すぎるよね。
吉川:私がライブの日に告白するとしたら、ライブの後かなあ。

果たして、相談者の恋の行方はどうなるのでしょうか? さらに、吉川がツイッターで気になったつぶやきを紹介するコーナーでは、SHISHAMOが先日出演した「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日)にまつわるツイートの話になりました。

「関ジャム」では、関ジャニ∞の皆さんとSHISHAMOの「夏の恋人」を演奏しました。するとそれを見たSHISHAMOのファンから、「今日は美冴貴ちゃんが映ってて嬉しい。でも、あの謎の囲いは何?」「関ジャムの吉川さん、バリケードに覆われてるみたい」「吉川さん、ガラスの壁でめっちゃガードが強そうなんだけど、あれは何?」といったツイートがあったようで…

宮崎:吉川だけ隔離されてるよね(笑)。
吉川:大きな間違いです! お答えすると、まず、覆っているのはガラスではなくて、アクリルの壁で“遮音板”というものです。ドラムの音が大きいから、ドラムの音が他の楽器のマイクに乗らないようにしてあるんです。決してバリケードではありません!
宮崎:遮音板は、音楽番組を見ていたらたまに出てくるよね。

と、謎は解決しました。

その他、「SPARK BOX」のコーナーでは、SHISHAMOをモチーフにしたシャツを紹介しました。非常に凝っていて、3人とも大喜び。宮崎も「感動した! こういう仕事をしていて良かった」と絶賛していました。こちらは番組サイトで画像を見ることがでます。ぜひ、チェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。