音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
池袋からファーストクラスの国際便が出航!?

池袋からファーストクラスの国際便が出航!?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「PIN UP」。3月2日(木)のオンエアでは、VRでファーストクラス体験できる「FIRST AIRLINES」を紹介しました。

池袋にオープンした「FIRST AIRLINES」は、ファーストクラスの疑似体験を行うというコンセプト。本格的な航空体験のエンターテインメント施設です。曜日ごとにパリ、ニューヨーク、ローマに就航しており、五感を使いながら、さまざまなアクティビティを通して夢のファーストクラスや海外旅行を擬似的に体験できます。

中に入ると飛行機の機内がリアルに再現されており、実際に使われていたファーストクラスのシートに座って、およそ100分にわたるフライト体験を楽しみます。アテンドするクルーは現役大学生が中心で、これから航空会社を受ける人や、すでに内定をもらっている人など。「来た人に最高のワクワク感を味わってほしい」という思いから、練りに練ったコンテンツを用意し、プロから訓練を受けたアナウンスや所作、ファーストクラスのホスピタリティを提供しています。

“フライト”では、もちろん、充実した機内食やドリンク類も楽しむことができます。現地の味や郷土料理をコースにし、ローマ便ではイタリアの郷土料理のズッパやニョッキ、ニューヨーク便では自慢のハンバーガーを提供しています。

さらにVRを使った観光体験が楽しめます。ギアを装着すると360度の景観を堪能でき、ローマ便ではコロッセオやトレビの泉、パリ便ではエッフェル塔やルーブル美術館、ニューヨーク便では、マンハッタンの美しい夜景を見ることができ、ロマンチックな気分になれるそうです。

池袋でファーストクラスのおもてなしを体験できるユニークなスポット。デートはもちろん、一人旅気分でリフレッシュするのも良さそうですね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP UP!」
放送日時:月・火・水・木曜 9時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/popup/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン