音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
結婚記念日、愛する人に贈りたい曲

結婚記念日、愛する人に贈りたい曲

タイムフリー

J-WAVEでオンエア中の「~JK RADIO~TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。リスナーの皆さんからいただいたメッセージにピッタリな一曲を、歌詞に注目してセレクトします。2月10日(金)のオンエアでは、結婚7年目の記念に「夫へ贈る一曲を選んでほしい」という女性からのメールを紹介しました。

「私は結婚して7年になる一児の母です。今回は、普段忙しくてなかなか言えない主人への感謝の気持ちを表したく、メッセージさせていただきました。主人は仕事に対してはとても真面目で、片道1時間半かかる通勤も文句ひとつ言わずに頑張ってくれています。 私が仕事の日は、自分が休みでも眠たい目をこすりながら車で送ってくれ、『家事も育児も、もっと手を抜いていいんだよ』と声をかけてくれるとても優しい人です。 結婚7年を記念してカビラさんセレクトの一曲を選んでいただけると幸いです!」

このメールにカビラが選んだのは、1994年のVanessa Williamsの ロマンティックなバラード「The Sweetest Days」でした。タイトルの意味はズバリ「最も甘い日々」。

カビラが、ご主人に伝えてほしいと語った歌詞の一部は「These are the days, the sweetest days we'll know」という部分。「この毎日が私たちの知りうる最も甘い日々なんです」というこのフレーズは、大切な人と歩む毎日がスウィートという、強い愛のメッセージです。

もうすぐバレンタインデー。夫婦でなくとも、この甘いバラード曲で、大切な人へ思いを伝えてみては?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「~JK RADIO~TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時ー11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン