音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「パスピエ」メンバー、スタッフの心遣いに感動!

「パスピエ」メンバー、スタッフの心遣いに感動!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。1月31日のオンエアでは、成田(Key)、三澤(Gt)、やお(Dr)の3人が出演。この番組、毎回、成田と大胡田(Vo)はレギュラー出演しているのですが、大胡田がインフルエンザのため欠席…。ということで、珍しく男性メンバーのみの放送となりました。

パスピエのニューアルバム「&DNA」が発売されて1週間が経ちましたが、その話から急に成田は「いやー…Suchmos売れたね!」と一言(笑)。「&DNA」と同じ日に発売された、Suchmosのアルバム「THE KIDS」の売れ行きが好調のためだと思われますが(笑)、「本当にすごくない? こういうのって、同業の人って(売れ行きの話題には)触れずに終わるけど、触れずにはいられない!」と称賛し、三澤とやおの2人も「Suchmosすげえ!」「すげえすげえ!」と喜んでいました。「でも俺らも、ちゃんとファンの方に聴いてもらってて、『&DNA』の感想もいただいたりしてますから…たっぷりパスピエの曲をお送りしたいと思います!」と決意も新たに話していました。

そしてこの日は、1月22日生まれのやおのために「ちょっと遅めの生誕祭」が行われ、番組内で流れた楽曲は、全て彼が選曲。番組の最後にはやおへケーキも贈られていましたが、よく考えると1週前のオンエアでメンバー全員が出演していたのに…という雰囲気の中、「これは絶対、狙ってなかったと思うんですが、『なぜ先週じゃなくて今週やったか』というところですよ」と疑問を呈し、何かに気付いた様子の成田。

成田が気付いたこととは「この日が放送122回目」ということ。狙って「やおの誕生日1月22日」と合わせたのか、偶然なのか…? とディレクターに問いかけてみたところ、なんと成田の読み通りでした! 「台本でそのことに触れず、『気付いてくれるだろう』と(思ってくれたことと)、そしてその術中にまんまとハマる俺(笑)」と、パスピエと番組スタッフの信頼関係が垣間見え、「ありがたいなあ…なんかすげえありがたいなあ…」と、スタッフの心遣いに感激するやおでした。

この日の放送では他に露崎と「夜の本気ダンス」マイケルさんのベーシスト対談など、男子のワイワイとしたオンエアが繰り広げられました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。