音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「お取り寄せ大賞2016」気になる結果&殿堂入りは?

「お取り寄せ大賞2016」気になる結果&殿堂入りは?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「7-ELEVEN GOURMET-3」。番組の調査で独自のベスト3を発表するこのコーナー。12月5日(月)のオンエアでは、「ベストお取り寄せ大賞」を特集しました。

「ベストお取り寄せ大賞」とは「おとりよせネット」が毎年12月1日に発表している、その年No.1のお取り寄せを決める試みで、今年は10周年ということでムック本を出版。これまでの10年間でお取り寄せ大賞を受賞した商品の中から厳選し、約140品が掲載されているそうで「自信を持ってオススメできる商品ばかりです」(プロデューサー、以下同)とのこと。

3年連続で部門賞を受賞した商品は“殿堂入り”という扱いになるとのことで、今回はその殿堂入りした商品の中から3つ紹介していただきました。

■ブーランジュリー カルヴァ「プラチナクロワッサン」

まずは今年、大賞を受賞し殿堂入りしたばかりで「今、一番注目」とも言われる、ブーランジュリー カルヴァのプラチナクロワッサン。焼き上げる前のクロワッサン生地が届き、購入者が家で焼くそうですが、焼いている途中からバターの香りが漂い、自宅がパン屋さんになったような感覚になるそう。「審査で食べた瞬間に会場の空気が変わったというか、パリパリ感と中のしっとり感で、審査員がノックアウトされたという、伝説と言っていい商品でした」と言わしめる一品です。

「お取り寄せでパン?」とも感じますが、最近はパンのお取り寄せが流行っているのだとか。相当な人気のため、現在1、2ヶ月待ちだそうです。

■博多喜造「伊万里牛 牛しゃぶセット」

「肉の旨みがギュッと詰まった伊万里牛のしゃぶしゃぶセット」とのことですが、お肉1枚1枚が大きくて顔の大きさほどあるそう! そのため食べごたえもあり、旨みが濃厚にも関わらずあっさりしているのだとか。お肉が大きいため「手土産で持って行くと、いい意味でびっくりされます」とのことでギフトにもオススメだそうです。

■北国からの贈り物「濃厚チーズケーキ」

もともと業務用で販売していたものが、人気の故に普通に発売されるようになったというこちらの商品。長さ35センチというサイズ感ですが、あっという間に食べてしまえるそう。シンプルなチーズケーキのため、生クリームを乗せるなどアレンジをしても楽しめるとのことで、クリスマスなどのパーティーにも良いそうです。

こちら、北海道の有名ホテルでも出されているそうで、チーズや小麦粉はもちろん北海道産とのことです。

話を聞いているだけでお腹がすいてきそうな3つの商品。気になった方はぜひ「ベストお取り寄せ大賞」をチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP UP!」
放送日時:月・火・水・木曜 9時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/popup/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン