音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
POP ETCがお気に入りの日本の曲は?

POP ETCがお気に入りの日本の曲は?

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。ファッションのこだわりや今お気に入りの曲など、アーティストたちのこだわりを届けるこのコーナー。10月8日のオンエアでは、ニューヨークを拠点に活動している、POP ETC(ポップエトセトラ)にお話を伺いました。

POP ETCはフロントマンのクリストファー・チュウさんと弟のジョナサン・チュウさん、さらにドラムのジュリアン・ハーモンさんを加えた三人で活動するグループですが、クリストファーさんは日本が大好きだそうで日本に行きつけのラーメン屋さんがあるほど! そして日本のバンドGalileo Galileiや木村カエラさんのプロデュースも手掛けています。

そんなPOP ETCにファッションのこだわりを伺いました。まずは兄のクリストファーさんから。

「僕は清潔感がある服が好きなんだ。海外で買い物したりするのも好きだし、スペインとかも大好きだよ。日本のいろんなお店も覗いてみたいよね」(クリストファーさん)

「アメリカファッションには飽きちゃったんだよ」とも話してくれたクリストファーさん。そんな彼が「注目していた」というアメリカのファッションブランド“BAND OF OUTSIDERS”は、世界中で人気がありましたが、突然休止してしまったブランドでした。

続いて弟のジョナサンさんにも伺いました。

「周りの人が同じようなファッションをしていたりすると、あえて違うものを選んだりするようにしてるな。周囲のリアクションというのは、服を選ぶときに大きな要素だと思うんだ」(ジョナサンさん)

この意見にマリエは「これわかるなー!」と大きく同意。「これ着ていったときとかに『場違いじゃないかな』とか『今日これ着て行ったらかわいいって言ってほしい』とか、見てる相手が自分のファッションで楽しんでくれる、いい気分になるとか相手のリアクションもオシャレの楽しみの一つとして私も考えています」(マリエ)と、持論を明かしました。

そんなPOP ETCのお気に入りの一曲は、サカナクション の「新宝島」。サカナクションの他の楽曲も好きなのだそうですが、この曲のミュージックビデオを見て「映像も素晴らしくて、とにかくグルーヴがすごいと思った」(クリストファーさん)とのことでした。

海外のアーティストが、日本のバンドの曲を好きだと言ってくれるのは嬉しいですね。POP ETCの楽曲にもぜひ注目してください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。