音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
声優・緒方恵美が体験したアテレコ時の都市伝説…

声優・緒方恵美が体験したアテレコ時の都市伝説…

J-WAVE月曜-木曜の22時からの番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:KenKen)。8月16日のオンエアのテーマは「都市伝説」。ということで、リスナーからは都市伝説エピソードが次々と届きました!

「江戸時代に描かれた浮世絵に、スカイツリーが描かれていた?」
「ディズニーランド、ディズニーシーの次はディズニースカイが作られる?」
「かに道楽のかにを動かすために自転車をこぐバイトがある?」
「大阪ミナミで島木譲二さんと1日3回会うといいことがある?」


などなど、新旧さまざまな都市伝説が噂されているようです。

ちなみにKenKen代表は、かつて和服を着て下北沢で暮らしていた時「和服を着たロン毛の男を見ると幸せになれる」というちょっとした“生きる都市伝説”になっていたとのこと(笑)。

さらに番組には、「エヴァンゲリオン」の碇シンジ役でもおなじみの声優、緒方恵美さんが登場しました! ベースを始める前、緒方さんに憧れて声優を目指していたKenKen代表は、緒方さんの登場に大歓喜♪

なぜ今回、緒方さんにお越しいただいたかというと、実はネットで話題の緒方さんに関する“とある都市伝説”を確認するため…。

それは、「シンジが攻撃され『熱い! 熱い!』と絶叫するシーンのアテレコ時、演技に気持ちが入りすぎて、後日胸に違和感を感じて病院に行ってみたら、胸の内側にやけどの跡があった」という都市伝説。

早速、その真意について伺ってみました。

緒方:正確には胸ではなく、気管なんですよね。監督に「口の中の肺までが沸騰しているようなイメージでやってくれ」って言われたんですよ。

KenKen:ほう!

緒方:だから中が熱いっていうイメージでやってたんですね。それで、家に帰った時、のどの調子がおかしくて。でも、いつもみたく叫びすぎてやっちゃったのとは違う気がして、病院に行ったら、気管の内側がやけどしてるみたいな状態になっていて。

KenKen:う、うわ~!

緒方:「火事の現場で熱い空気を吸うとこうなるんだけど、でもあなた外側はやけどしてませんよね」って言われて…。

KenKen:すげえ! イメージして身体が具現化しちゃったんですか?

緒方:まあ、たまたまだと思いますけどね(笑)。

ということで、この都市伝説は事実と判明! 科学的には解明できない、なんとも不思議なエピソードですね。

さて「AVALON」は月曜-木曜の22時から、4人の党首(松岡茉優、KenKen、満島真之介、渡辺直美)が若者たちの不平、不満、不平等などを解決するために毎回徹底討論しています。来週8月22日(月)からのオンエアは「夢を追う!AVALONドリームセミナー」をお届けします!

少しだけ内容をお知らせすると、月曜担当の「FIGHTING DREAMERS」は声優・アイドル・俳優を目指す人の背中を押すために、人気声優の小野賢章さん、℃-uteの鈴木愛理さんにアドバイスをいただきます。そして火曜担当の「我流の会」は、夢に向かって我が道を進む人を応援すべく、世界中でライブ講演を行い、4度のワールドツアーも成功させているミュージシャンのMIYAVIさんに話を伺います。来週の「AVALON」もぜひお聞き逃しなく♪

【関連サイト】
「AVALON」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。