音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ceroが歓喜した横山剣からメッセージとは

ceroが歓喜した横山剣からメッセージとは

J-WAVE土曜20時からの番組「ALL AREA PASS」(ナビゲーター:藤田琢己)。8月20日のオンエアでは、今、勢いに乗るインディーポップバンドceroの3人が登場しました!

ceroは「Contemporary Exotica Rock Orchestra」の略で、2004年に結成。メンバーの高城晶平さん、荒内佑さん、橋本翼さんを中心に、ライブや楽曲ごとに参加するサポートメンバーと共に活動しています。

そして番組では、8月11日に新木場 STUDIO COASTで開催されたcero初の自主イベント「Traffic」の裏側を取材した様子をお届けしました。

クレイジーケンバンドや、OMSB&Hi'Spec、ランタンパレードなど、ceroと交流のある豪華なアーティストたちが新木場に集合した本イベント。音楽はもちろん、フードも充実し、お客さんもそれぞれの楽しみ方を見つけて過ごしていました。また、メンバーたちもお客さんとしていろいろなアーティストのステージを観て回ったそうですよ。

ラストステージにceroが登場すると、待ちに待ったceroの登場に会場は大盛り上がりで、イベントは幕を閉じました。番組では、そのラストステージ直後のceroにインタビューし、「Traffic」の感想を伺いました!

「こんなに充実していて楽しくて、今日は(楽しすぎて)ライブは無理だと思った(笑)。けど、最高の出来でした」(荒内さん)

「初めてだっから至らないところもあったかもしれないけど、お客さんがそれも楽しんでくれていて、あったかいなあと思いました」(橋本さん)

「ぜひ第2弾もやりたいですね。日和ることなく、ceroらしいイベントにしていきたいです」(高城さん)

ということで、本人たちも大満足のイベントになったようです。

さらにスタジオではサプライズで、イベントにも出演したクレイジーケンバンドの横山剣さんから、ceroに向けたメッセージが届きました!

「ceroはかっこいいもんね。いろんな音楽の、センスのいいブレンドの仕方っていうか、僕の好きな要素が全部入っていて、しかも音がタイトで締まっていて、懐かしさもあって…すごく不思議でミラクルなサウンドっていう印象があります。(中略)これからも若い世代にも年上にも、スパイスを与えてください。この度は(イベントに)呼んでくれてありがとうございました!」(横山さん)

これにはメンバー一同大歓喜でした! 横山剣さんも大絶賛する、cero。これからの活躍も楽しみですね!

さて、来週8月27日(土)オンエアの「ALL AREA PASS」では、先日、石巻で行われた「Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016」に密着した模様をお届けします! こちらも要チェックですよ。

【関連サイト】
「ALL AREA PASS」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/allarea/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。