音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
石崎ひゅーい ナルトのED曲はスラムダンクを意識?

石崎ひゅーい ナルトのED曲はスラムダンクを意識?

J-WAVE金曜朝6曜からの番組「~JK RADIO~TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)。8月19日のオンエアでは、シンガーソングライターの石崎ひゅーいさんが登場、生演奏も披露しました。

石崎さんの「ひゅーい」という名前ですが、実は母親がデヴィット・ボウイのファンで、ボウイの息子がゾーイという名前だったことから「じゃあ私の息子は『ひゅーい』よ」ということで名付けられたそう。音楽の好みも母親からの影響が大きかったそうです。

現在は忙しく「体調はあまり良くないです。ぜんそくになったりして…」と話す石崎さん。「忙しいことに慣れてなくて、すぐヘコたれちゃうタイプです」と明かしました。さらに、最近変わったことを聞いてみると、「より面倒くさがりになってる気がします」と石崎さん。歩くのが面倒でタクシーを利用することが増えたそうなのですが、タクシーに乗ることで鈍ってしまった足腰を鍛えるためにジムに通うも2、3回で行かなくなってしまう…という負のスパイラルに陥っているとか(笑)。

石崎さんは、8月24日にニューシングル「ピノとアメリ」を発売します。こちらは、アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」のエンディングテーマのための書き下ろし。番組制作側から「痛み」というテーマをもらって作ったそうですが、作品に寄り添える曲を作りたいと思ったそうで…

「『SLAM DUNK』を観ていた世代なんですが、アニメを思い返してみると『世界が終わるまでは~♪』(WANDS「世界が終わるまでは…」)ってエンディングテーマが頭の中に流れてくるんですよね。そういう寄り添い方ができたらいいなと思って書きました」

とのことです。今、NARUTOを観ている世代の子どもたちが、大人になってアニメを思い出したとき、きっとこの曲が頭の中に流れるのでしょうね。

ジョン・カビラがナビゲートする「~JK RADIO~TOKYO UNITED」は、金曜朝6時からの放送。次週8月26日(金)は、映画「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」の招待券プレゼントを用意しています! 朝9時30分頃のコーナー「109CINEMAS IMAX WEEKEND RADAR」で発表するキーワードをチェックしてご応募ください!

【関連サイト】
「~JK RADIO~TOKYO UNITED」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。