MAGIC! のメンバーが日本で印象に残った意外なモノとは

J-WAVE月曜-木曜11時30分からの番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。7月28日のオンエアでは、カナダ出身の人気バンド、MAGIC!のインタビューをお届けしました。

MAGIC!は、2012年にカナダで結成された4人組レゲエポップバンド。2013年にデビュー・シングル「Rude」が全米シングルチャートで6週連続1位を記録するなど、世界中で大ヒットしました。

まずは、今年7月27日に発売された2ndアルバム「Primary Colours」について、ヴォーカルのナズリ・アトウェさんが語りました。

「1stアルバムから、この『Primary Colours』まで、進化した部分といえば、やはりライブ。デビューからの2年間ずっとライブを続けてきたのでミュージシャンとしての絆がより強くなった。アルバムを聴いてくれたらそれがわかるんじゃないかな?」

もともと有名ソングライターチームの一員であり、裏方としてはすでに売れっ子だったナズリさんですが、意外とライブは新鮮だったのかもしれませんね。

そしてこれまで2度の来日経験があるMAGIC!ですが、日本で印象に残っていることを聞いてみると…

「サマーソニックに参加したこと。大勢の日本のファンの前で演奏したことが最高だった」(アレックス・タナスさん/Dr)

「日本人の生活様式は文化的に美しくて、東京や大阪の街を散歩するだけでも楽しい!」(ナズリさん)

「あれは大阪だったかな? 鶏の刺身を初めて食べたんだけど、めちゃくちゃおいしかった! 最高!」(ベン・スピヴァクさん/Ba)

「エレガントでどこを散歩していても素晴らしい体験ができる」(マーク・ペリッザーさん/Gt)


…と、それぞれの思い出を語ってくれたメンバー。「鶏の刺身」についてはナズリさんも「覚えているよ!」と盛り上がっていました(笑)。

そして最後にナズリさんから、日本のファンに「ニューアルバムがようやく完成したので、みんなの前で披露できることを楽しみにしています! また会いましょう!」というメッセージも。

いよいよ梅雨が明けて本格的な夏が始まりますが、夏らしい楽曲が満載のMAGIC!の2ndアルバム「Primary Colours」を聴いて、楽しく乗り切りたいですね!

【関連サイト】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

関連記事