音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
キュウソがかなわないと思うバンドマンは?

キュウソがかなわないと思うバンドマンは?

J-WAVE月曜-木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。月曜担当のナビゲーターはキュウソネコカミ。5月23日のオンエアでは、リスナーからの質問にたくさん答えました!

まずは「同世代の他のバンドの同じ楽器の人で、この人にはかなわないなあと思う人は?」という質問。メンバーからはドラムのソゴウタイスケに関して「同世代にソゴウにかなうやつおらんのちゃう?」「トップランナーやもんな」の声が(笑)。これにはソゴウも「誰がや!」とツッコんでいました。

ではボーカル・ヤマサキセイヤが、同世代でかなわないと思うボーカルは?

「KANA-BOONの鮪(Vo)が動画送ってきて『なんやろな?』と思ったら、『ファントムバイブレーション』の俺らが分けて歌っているところを、カラオケで息継ぎなしで1人で歌ってる動画が送られてきてたの。それがめっちゃうまい! ボーカルは挙げていたらキリないよ。負けてるヤツばっかだもん(笑)」

また、番組中にはTOTALFATのボーカル・Joseさんの名前も挙がりました。今でもわからないことがあったら聞いたり、お互いのライブの感想を言い合うと言うヤマサキ。ボイストレーナーを紹介してもらうなど、とてもお世話になっているそうです。

他のメンバーから「かなわないと思うバンドマン」に関して「誰にも負けないぜ&誰かには100%勝てないなっていうのが両方あるのがミュージシャン」「同世代の同じ楽器は全員敵!」「下手な頃から知っていて、うまくなっていくバンドの方がこわい」などの声が上がりました!

続いて、「キュウソのみなさんがライブをしてみたい国はありますか?」という質問に答えました。今年の初めに「海外でのライブ宣言」をしたキュウソネコカミですが「パスポートすらとってない」と報告(笑)。海外でのライブはもうちょっと先になりそう…。

ちなみに、イギリス、アメリカ、台湾などの国が候補に挙がったものの、“日本の文化がなじんでいる国に行きたい派”と“完全アウェイの未開の国に行って修行したい派”で意見が対立。しかし、最終的には「ダーツで決める」ことに決定し、「ハワイ行きたい」「ハワイ狙っちゃう」と盛り上がりました(笑)。

7月には、ライブDVD&Blu-rayの発表が決定していますが、近いうちに海外ライブも実現するといいですね!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

キュウソネコカミが考える“バスタオルの替え時”(2016年04月26日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1461.html

水墨画に挑戦しようとした大胡田 「道具を出すまではやったけど紙がなくて……」(2016年04月13日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1375.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン