JSBマネージャー 髪型はEXILE TRIBE風?

J-WAVE月曜ー木曜深夜1時からの番組「SPARK」(木曜ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE・今市隆二)。5月5日のオンエアは、ゲストを招かずに久し振りに今市隆二だけでの放送。「リスナーの皆さんとともに放送できればと思っています!」(今市)と呼びかけました。

冒頭で「最近は…スタッフさんが髪を切りまして…」と話し始めた今市。「これくだらないっすねー」と言いながらも、「三代目のマネージャーさんが5人いるんですけど、髪切るタイミングが一緒なんですよね。1人切ったら、周りも同じ日に切ってたりして。おもしろいことに、みんな同じタイミングで髪切るから『何これ!?』みたいに思ったりして」とちょっと不思議な話に展開。「EXILE TRIBE風にやってみました!」と刈り上げやツーブロックにする人が多いそうです(笑)。

リスナーの皆さんの思い出が詰まったJSBの曲を紹介する「JSBメモリーズ」のコーナーでは、「リフレイン」を紹介しました。娘さんの看病のため長年勤めていた会社を退社し、再就職活動に苦労したというリスナーさんの思い出の曲だそうで、就職活動中にこの曲を聴き、勇気づけられたそうです。このエピソードを聞いた今市は「リフレインって、がっつり切ない別れの曲でもあるんですけど、人によってこんなに聴き方が違うというか…でもこの『リフレイン』で共感していただいて糧にしてもらったのですごく嬉しいです!」と喜びを伝えました。

ちなみに、ミュージックビデオのサビの部分では、雨が降っている中でパフォーマンスをするシーンがとても大変だったそうです。「雨の量が尋常じゃなくて。リハーサルで雨がどしゃーって降って来た時に俺らが濡れすぎちゃって、その時のスタイリストさんの顔の険しさはヤバかったですね。『これどうすんだよ』みたいな。だから集中してやりました、何回もできないので。みんなで『すぐ乾かして一発で決めよう!』ってやったの思い出しますね…」と撮影秘話も明かしていました。

ここでしか聴けない撮影秘話ですが、そんな裏話を聴いてから「リフレイン」のミュージックビデオを見返してみると、さらに楽しめそうですね!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

関連記事