音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

WAYNE マイブームは「カーリング」女子にもオススメの理由は?

J-WAVE朝の番組「ZAPPA」に、この4月から新ナビゲーターWAYNEが初登場。4月2日のオンエアでは、初回ということで「自己紹介」をテーマに番組がスタート。

DJ、そしてシンガーDJデュオ・FUTURE BOYZとして活躍中のWAYNEは、父がアイルランド系アメリカ人、母が沖縄宮古島出身。10歳までアメリカで育ち、小学校は沖縄のインターナショナルスクールに通っていました。WAYNEはスポーツが見るのもやるのも大好きで、これまで柔道、剣道、野球にサッカー、アメフトもやってきたそうです。

そんな彼が今、一番オススメしたいのが「カーリング」。カーリングとは、簡単に説明すると、ストーンを投げて円の中心により近付けたチームが得点を獲得。総得点で勝敗を決めるスポーツです。「あの氷のリンクでデッキブラシをゴシゴシするやつ!」といえばイメージしやすいかも。

2006年トリノオリンピックで大注目された女子カーリングは、ブームになるほど盛り上がりましたが、WAYNEがハマっているのは男子カーリング。「氷上のチェス」とも呼ばれるカーリングの見所は、戦略が重要な頭脳戦なのですが、WAYNEは特に女子にオススメなのだそう。その理由は「なんといってもイケメン、美男子ぞろい!」(WAYNE談)だから。

筋肉ムキムキのイケメンたちが、氷上で20kg近くあるストーンをすごいスピードで投げる姿はとっても画になるそう。「俺だったらこうするな」「ここに通せると面白いのにな」などを友人たちと酒を飲みながらワイワイ盛り上がるのがWAYNEの最近のマイブームだそうです。

イケメン好き・スポーツ好きの女性は「男子カーリング」をチェックしてみてはいかがでしょうか? 番組ではDJとしても活躍するWAYNEの選曲も要チェック。クラブの最新トレンドからマッシュアップなどはもちろん、リスナーの「こんなミックスが聴きたい!」というリクエストにも応えてくれます。土曜の朝は最高のミュージックで「おはZAPPA」しましょう!

【関連サイト】
「ZAPPA」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。