音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

今年20周年のPUFFY 「10周年のときも同じ事を言ったけど……」

J-WAVE月曜~木曜の午前の番組「POPUP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「antenna* CAFE TALK~COMMUNE813~」。毎週、週替わりで仲の良いゲストが気さくなトークを繰り広げるこのコーナー。今週は、PUFFYのお2人と、the pillowsのフロントマン、山中さわおさんが登場。今日のオンエアでは、「3人の出会い」で盛り上がりました!

PUFFYの亜美さんと、山中さんは共通の知人が多く、ちょくちょく顔を合わせるそうなのですが……。

亜美:さわおさん、会うとだいたい酔ってるからね。

山中:だって、俺は人生だいたい酔ってるから(笑)。

さらに、最近ではレコーディング中でもお酒を飲んでしまうそうで、驚くPUFFYの二人に「レコーディングのときって、丁寧な唄い方とか弾き方をしちゃってコントロールできなかったのが、お酒を飲んでいると、ライブのような感じで俺は向いているかな~って」(山中さん)。さすが、ロッカーらしい理由です!!

今日のテーマ「3人の出会い」については、亜美さんとはPUFFY結成前にまでさかのぼるとのこと。PUFFYのデビューは1996年なのでなんと20年前のお話! 由美さんとは10年以上前、当時由美さんがMCを務めていた音楽番組で出会ったそうです。

そして話題は、それぞれの結成年数について。PUFFYは今年結成20周年。the pillowsは27年を迎えるのですが、ここでファンのみなさんにはなんともショックな一言が……。

由美:わたしたち27年もやってないよね~(笑)。

亜美:やってないよ~(笑)。やめよ、そんなにはやめよ(笑)。

由美:って言いながら10周年のときも同じ事を言ったけど、さすがに27年はないな!

亜美:男性は長くやってもカッコイイなって気はするんですけど、女性ってあんまり長く続ける印象がないというか~。

山中:言ってるニュアンスはわかるけど、それをはじめて変えるのがPUFFYなんじゃない!?

亜美・由美:えええーーーーー。

山中さんの説得にも渋る2人……。と、言いつつも先日、雑誌の取材では、仲良く2人頬を寄せ合って撮影したそうなので、まだしばらくは心配なさそうですね!

【関連サイト】
「POP UP!」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/popup/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。