音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

ハマ・オカモト、二階堂ふみからの「オーダースーツ」に歓喜

J-WAVE日曜夜の番組「Levi’s ROCK WITH YOU」(ナビゲーター:ハマ・オカモト、二階堂ふみ)。4月3日のオンエアからは、2年目に突入しました。

少し前まで入院していたハマ。退院翌日に25歳の誕生日を迎えたそうで「四半世紀生きた節目を迎える直前まで入院していたので、忘れられない日になった」そう。「お祝いしたかった」と言う二階堂に、「犬しか祝ってくれなかった」とハマ。

そして、なんと二階堂からハマへサプライズで誕生日プレゼントが。二階堂自ら銀座のスーツ屋に出向き、ハマに合う生地やボタンを選んでスーツをオーダーした用紙をプレゼント。あとはハマが自分のサイズを記入すればできあがるそう。

女性から男性にスーツを贈るというシチュエーションがあまり無いためか、店員に彼氏にプレゼントすると思われ、ニヤニヤされながら接客されたそう。しかし「スーツを仕立てに行くのが初めての経験だったので楽しかった!」と二階堂。ハマは「嬉しい…ラジオなので普通にしゃべってますが、めっちゃテンション上がってます」と喜んでいる様子。サプライズ以上に思わぬ大人なプレゼントに「あなた21歳でしょ!?」と、驚いていました。

今回のテーマは「ROCK WITH ANNIVERSARY」ということで、様々なアニバーサリーを紹介。

・ディズニーシー15周年
・ドラゴンクエスト30周年
・ウルトラシリーズ50周年
・東急ハンズ40周年

さらにアーティストでも
・10周年…いきものがかり、絢香、AKB48 、秦 基博
・20周年…PUFFY、Every Little Thing、くるり
・25周年…スピッツ、Chara
・30周年…久保田利伸、小田和正(ソロデビュー)
・40周年…山下達郎、浜田省吾(ソロデビュー) …などなど。

25年以上、活動しているアーティストの方々には、「この人たち、自分たちが生まれる前からやってるんだ…」と、改めて敬意を示す2人。ちなみに、二階堂もこの仕事を始めて10周年だそうです。事務所に入ったのはもう少し後ですが、2006年に沖縄でモデルを始めたので今年で10周年だそう。

みなさんの周りにも色々なアニバーサリーがあるはず。付き合って○周年、結婚○周年、この家に住んで○周年、この雑誌を買い続けて○周年…大きなものから小さなものでも色々なアニバーサリーを祝ってみては?

【関連サイト】
「Levi’s ROCK WITH YOU」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/rockwithyou/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。