May.J 歌手になるために「今、すべきこと」語る

J-WAVE平日(月~木)夜の番組「Force Club DREAM TRAIN」(ナビゲーター:秀島史香)。 4月20日~24日のオンエアでは、シンガーのMay.Jさんがゲストに登場します。

「仕事」をテーマに、夢見る子どもと、その夢を体現している大人を結ぶ同番組。 第一生命保険が幼児や小学生を対象に「将来なりたい職業」を聞いたところ、 男子は、1位「サッカー選手」、2位「野球選手」、3位「警察官・刑事」。 女子は、1位「食べ物屋さん」、2位「保育園・幼稚園の先生」、3位「歌手・タレント・芸人」だったそうです。

ゲストのMay.Jさんは、昨年の紅白歌合戦に出場し、 映画『アナと雪の女王』の『Let It Go~ありのままで~』歌い上げたことも記憶に新しいですね。 オンエアでは、そんなMay.Jさんが歌手を目指すきっかけになった少女時代から、 14歳のときに初めてレコード会社のオーディションに応募した話、 母親に励まされた言葉、現在プロの歌手になってからの心境、 「正直、2年前まではツアーとかまわれないんじゃないかと思っていた」と 不安になった時期の話などを聞いていきます。

そして最終夜では、プロの歌手を目指すひとたちに 「今、すべきこと」を語っていただきます。May.Jさんのファンから、 将来シンガーを目指す方も必聴のオンエアは、 5夜連続でお送りします。お楽しみに!

【関連サイト】
「Force Club DREAM TRAIN」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/dreamtrain/

関連記事