音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
在日ファンク浜野謙太「妻は侍」「家族はバンド」と語る

在日ファンク浜野謙太「妻は侍」「家族はバンド」と語る

J-WAVE平日(月~木)午前の番組「I A.M.」(ナビゲーター:)のワンコーナー 「CLOSE TO YOU」。9/9のオンエアでは、 在日ファンクのボーカリスト・
浜野謙太さんが登場しました。

「音楽以外で自慢できるこだわり・特技・ハマりもの、何でも良いので教えてください」という質問に 「妻」と答えた浜野さん。浜野さんの奥さんは、ファッションモデルのAgathaさんです。 「うちの妻はね、超美人なんですよ(笑)」と、冒頭からノロける浜野さんですが、 「なんか、かっこいいと思うんですよね。僕、あんまりタイプじゃないんですよ、自分の妻は」 という意外な言葉も飛び出しました。
「侍みたいな妻なんですよ。仕事やってるんで、強いんですよね。子どもも強く育てようとしてる感じ」とも。

そんな浜野さん、結婚してから変わったことがあったそうです。

「やっぱり、結婚して強くならなきゃダメなんだなと思うんですよ。 結婚してから丸くなったっていうのは、違う気がするんです。 妻ってそこで幸せになるんじゃなくて、一緒に強い家庭とか幸せな家庭を、 二人で頑張って築いていこうっていうクルーだと思うんですよ。 みんな悲観的に考え過ぎっていうか、僕は強くなった気がするんです。 ただの鉄砲が機関銃になったみたいな。 仕事においても、妻と一緒にこの仕事をやり遂げるって感じがするし、 妻の向かっている方向にも僕はサポートするし、 一人じゃできないことも二人ならできるってことをすごく感じています」(浜野さん)

子どもも2人生まれ、浜野さんにとって、家族は「バンド」のようだと話します。

「バンドメンバーって、いろんな技術を持っていても、 いろいろできない人もいるし。うちだったら、 ベースの村上はサラリーマンやってるんですよ。 だからスケジュール(を合わせるのが)大変なんですよ。 でも、それが足かせになっているわけじゃないんです。 子どもも同じで、手間がかかるからその共同体全体のパワーが半減してるわけじゃないし、 かけがえのないパワーになっているので、 なんか戦闘員が増えた感じなんです。今、無敵なんです」(浜野さん)

結婚し、家族が増えることで、さらに「パワーアップした」という浜野さん。
在日ファンクの今後のパワーアップした活動にも期待ですね。

【関連サイト】
「I A.M.」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/iam/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

Recommended by