音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
一度体験したかった!「あちらのお客様から…」を縁日で

一度体験したかった!「あちらのお客様から…」を縁日で

J-WAVE平日午前の番組「I A.M.」(ナビゲーター:藤原恵子)のワンコーナー
「SIGN OF THE TIMES」。 8/7のオンエアでは、未来型イベント「FUTURE縁日」をピックアップ。

30度を超える暑い日が続き、まさに夏本番。花火大会、海、BBQなど夏のおでかけ予定は充実していますでしょうか。 夏といえば夏祭りですが、実は表参道の「スパイラルガーデン」で開催されている「FUTURE縁日」は、ちょっと変わっているという噂なのです。

縁日といえば、真っ先に思い浮かぶのが「屋台」。ここでは、12組のアーティストが、屋台を“作品”として発表。 古くから親しまれている日本の屋台が「未来仕様」になって登場しているのだとか。 さらに「不思議なご縁」を体験することができるそうです。

たとえば、「おごりカフェ@スパイラルカフェ」では、自分が注文したものが次のお客さんに提供され、自分には、前のお客さんから注文されたものが提供されるというシステムを採用。 “奢り奢られ”という体験ができるそう。メニューと共に手渡される紙には「こんな服装で、こんな雰囲気の人」と、選んでくれた人のヒントが書かれているとか。

この縁日は8月10日まで。開催時間は10時~20時で、入場無料。
自分におごってくれた人を会場で見つけたら、それは運命の人かも……。
一夏の恋に発展するかもしれませんよ? 

【関連サイト】
「I A.M.」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/iam/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。