植村花菜 音楽に包まれた新婚生活語る

J-WAVE日曜午前の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:宮本絢子)のワンコーナー「FRIENDS, on SMILE」。2/2のオンエアでは、シンガーソングライターの植村花菜さんが登場しました。

昨年11月にオーストラリアで挙式して新婚ホヤホヤの植村さん。自宅のリビングで過ごす時間が一番リラックスできるそうなのですが、日当りが良い家じゃないと嫌なのだそう。

実は、東京に出てきて初めて一人暮らしをした部屋が全く日の当たらない部屋で、昼間でも電気をつけないと薄暗かったらしく「そういう部屋に住んでいると気分までどんよりしてくるんやと思って。日当り大事やなと」(植村さん)感じたそうです。ちなみに今の家の日照条件はバッチリのよう。

「すごいですよ。もう、カーテン開けてたら冬でも焼けるんじゃないかっていうくらい(笑)」(植村さん)

そんな植村さんに新婚生活について聞いてみると「いやぁ~楽しいですねぇ!」「こんなにもね、良いもんかと。結婚は。びっくりしましたね」と幸せを隠しきれない様子。旦那さんは同じミュージシャンということもあり、家で音楽の話をしたり、リビングでセッションをしたり、一緒にライブを観に行ったりと、私生活も仕事も音楽に包まれて幸せだということです。

ヒット曲「トイレの神様」の中で「気立ての良いお嫁さんになるのが夢だった私」と歌っていた植村さん。植村さんのおばあちゃんは、きっと天国から日当りの良い植村さんの家を、今も温かく見守ってくれているのでしょうね。

【関連サイト】
「SMILE ON SUNDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

関連記事