出世するにはコーヒー派? それとも紅茶派?

J-WAVE金曜の番組「~JK RADIO~
TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「TOKYO CROSSING」。9/20のオンエアでは、番組通信員と国際電話を繋ぎ、世界の「出世事情」を聞いてみました。

イギリス・ロンドンの番組通信員によれば、アメリカのように転職しながらステップアップする人も少なくないそうですが、ヘッドハンティングから声を掛けられ、それを期に転職する人が多いというイギリス。

実はイギリス人は出世に関して色々なリサーチや研究をしており、ある会社の調査によれば、「コーヒー派」の人は「紅茶派」の人に比べて出世しているというデータがあるそう。コーヒー好きな人は議論好きで理屈っぽく、せっかちですが切れ者が多いとか。
それに対し、紅茶好きな人はゆったりと仕事をしているフレンドリータイプが多いのだそうです。

ちなみに、過去5年で給料が上がっているのはコーヒー派という結果もでているとか。たとえば、平均年収540万円稼いでいたとすれば紅茶派に比べるとコーヒーの方が約34万円多く稼いでいて、重役や役員は断然コーヒー派が多いのだそう。

ただしこの結果は科学的な根拠は無く、ある会社をターゲットにしたデータなので信憑性に欠けますが、出世を目指す方はまずコーヒーを愛飲するところから始めてみてはいかがでしょうか?

【関連サイト】
「~JK RADIO~
TOKYO UNITED」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

関連記事