音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB今市も驚き 岩田の意外な悩み 

三代目JSB今市も驚き 岩田の意外な悩み 

J-WAVE月曜〜木曜の深夜番組「SPARK」(木曜ナビゲーター:今市隆二)。4月14日のオンエアでは、ガンちゃんこと岩田剛典さん(EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)がゲストに登場!

俳優としても活躍する岩田さん。今市隆二も「テレビ出過ぎじゃない? 2、3年ずっと忙しい」と感じるほどだそう。

リスナーからの「三代目結成当時のお互いの印象を教えてほしいです」というメールに、岩田さんが「2人とも日サロ行ってたから黒かったんじゃないっすか?」と言うと、今市も「確かに…ルーティーンのように行ってた」と当時を思い出します。EXILEのほかのメンバーも、昔は黒かったのに白くなっているのだとか。

2人が初めて会った時、岩田さんは「ガンです!」と謎の自己紹介したそうで、それを聞いて「どういうことだ? 日本人じゃないのか?」と今市は思っていたそうです。一方、岩田さんは、実際に会う前から今市のことをテレビで見ていたそうですが、「テレビでは熱い印象だったけど、初めて会った時は『めちゃくちゃ礼儀正しいな!』と思いました。背筋がピンとしているというか」と振り返っていました。

続いて岩田さんに「三代目の中では最年少ですが、最年少ならではの苦労はありますか? 逆に得したことはありますか?」という質問メールが。すると「そうっすねえ……あえて言うなら、メンバーからいじられた時にみんな先輩なんで、あまり強くつっこみ返せない」という意外な回答が。

「普段ニコニコしたり笑って済ますことが多いんですけど、あれは苦笑いってわけではなくて、それ以外何もすることがないっていう……」と続けると、今市も「マジで!?」と驚きの様子。「言い返せばいいのに」と言われても、「言い方が難しくて、おもしろいほうに寄せようと思うと、先輩でもタメ口でつっこまないといけないじゃないですか。そこの感じが難しくて、敬語でつっこんでもおもしろくないし……」と悩みを暴露。今市も「まさかここでチョイ裏話が聞けると思わなかった」と漏らしていました。

ちなみに、最年少で得することは「順番が後になる。残り物には福がある」とのこと。メンバー最年少として、岩田さんの意外な悩みが判明したオンエアでした。

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。