音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
清水美依紗、じゃがりこを20個ストック! おすすめは「九州醤油味」

清水美依紗、じゃがりこを20個ストック! おすすめは「九州醤油味」

清水美依紗が、モーニング、ワーク、ナイトというキーワードでライフスタイルについて語った。

清水が登場したのは、6月3日(土)に放送されたJ-WAVEの番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐、山田玲奈)のワンコーナー「Dyson DESIGN YOUR LIFE」。

朝はストレッチとインコのお世話

まずは清水の朝の過ごし方について話を訊いた。毎朝ストレッチをしたら、飼っているセキセイインコの日光浴などのお世話をするという。

清水:日光浴するとインコの羽がきれいになるので、絶対太陽を浴びなきゃいけないんですよ。お世話するとすごく懐きますね。

山田:懐くってどういう感じですか?

清水:顔にすりすりしてきたりとか、「もっとしゃべって」って口にチュッチュしてきたり。

渡辺:する、する。私も子どもの頃に飼ってました。で、ご自分のお世話は?

清水:朝ごはんは食べないタイプで、白湯を飲んだり、コーヒーとか紅茶とかをまず入れてっていう感じですね。

山田:お出かけするときは?

清水:私、髪が長いんですけど、朝洗ってケアするんです。夜洗うと寝相が悪くて(笑)、乱れてしまうし、すごく乾燥しやすくて。

渡辺:そういう人におすすめのものが目の前にあります。

山田:ダイソンの新製品「Dyson Supersonic Shine」ヘアドライヤーです。よかったら手にとってみてください。これがすごく心地いい風で、いわゆる浮き毛を落ち着かせてくれるんです。

清水:やっぱり乾くのも早いんですか?

山田:もちろんそうです。

清水:ちょうどドライヤーを買い替えようかなって思ってました。

亡くなった父のことを思って『Home』を作詞

清水は5月17日に『Home』をリリース。家族、とりわけ昨年亡くした父を思って詞を書いたという。

清水美依紗 - Home PV

清水:『Home』は家族がいることの当たり前を特別に感じる気持ち、感謝の気持ちを書いた曲です。昨年の秋に父を亡くしているので、改めて父がいたことが特別だったんだなって気がついて詞を書きました。

渡辺:清水さんは一時期、高校卒業後かな、ニューヨークに渡っていらして、そのときも家族と離れてたんですよね。

清水:そうですね。

渡辺:大人になる階段と言えば階段だし、そのときもきっと家族のことを考えてましたよね。

清水:考えてましたね。ちょうど17歳とか18歳の頃で、反抗期だったっていうのもあるんですけど、離れてから寂しいって感じましたし、会いたいな、でも頑張らなきゃな、送り出してくれたし家族のためにも夢をかなえなきゃって思ってました。

じゃがりこを20個ほどストック

続いて夜の過ごし方を訊くと、ストレッチをしたり、K-POPのダンス動画を見たりしているという。

清水:朝はストレッチで始まり、夜もストレッチで終わるという感じです。あとは最近ちょっと眠れない日が続いているので、そういう日はタロット占いの動画を見ています。4時間くらいリーディングをやっているので、それをずっと流しています。

山田:え、それは自分の運勢?

清水:自分がこれだと思ったものを選ぶと、そのリーディング動画に飛ぶんです。

渡辺:よくできてるなあ。

山田:そうするとよく眠れるんですか?

清水:眠れます。リーディングをやっている方の声ってすごく心地いいんですよ。

渡辺:なるほど。他に必ず寝る前にやるということは?

清水:K-POPのダンス動画です。これを見るせいで眠れないのかもしれませんが、寝る前に必ず見ています。これで夜にスイッチが入って、TikTokとかもやったりしています。

最後に、生活を彩るお気に入りのモノを訊くと、「サングラス」という答えが返ってきた。

清水:最近、サングラスがお気に入りです。ないと最近はそわそわしちゃう。

山田:サングラスのコレクションが増えそうですね。

清水:でも高いのでなかなか……。

渡辺:ものを買うとき、これと思ったらすぐ買うタイプですか?

清水:私は物欲が食欲になるタイプで、おなかが空いてないのに食べ物を買っちゃったり、あまりモノにいかないんです。

渡辺:いつも食べたいもの、買っちゃうものってなんですか?

清水:じゃがりこです(笑)。今、家にじゃがりこが20個くらいあります。期間限定のものが多くて。

渡辺:地方限定もある?

清水:あります。九州醤油味がおいしいんです!

山田:じゃがりこは一気に食べちゃうんですか?

清水:じゃがりこのポーチがあって。少しずつ小分けにして閉じると、湿気ないんです。そういうのも買っています。

清水美依紗の最新情報は、オフィシャルサイトまで。

ゲストのライフスタイルを構築しているルーティンや、生活に欠かせない「お気に入りのモノ」を深掘りするコーナー「Dyson DESIGN YOUR LIFE」の放送は、毎週土曜日の9時10分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
RADIO DONUTS
毎週土曜
8:00-12:00