音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
瀬戸康史「かつて母がやっていたように…」 子どもの頃を思い出す楽曲は?

瀬戸康史「かつて母がやっていたように…」 子どもの頃を思い出す楽曲は?

俳優・瀬戸康史が、出演する映画『劇場版 ルパンの娘』を紹介。また、リスナーにシェアしたい洋楽ナンバーを選んだ。

瀬戸が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。ここでは10月22日(金)のオンエアをテキストで紹介する。

ドラマシリーズで人気を集めた『ルパンの娘』の劇場版に出演中

瀬戸は現在公開中の映画『劇場版 ルパンの娘』に出演中。“Lの一族”と呼ばれる泥棒一家である三雲家の娘・華を演じるのは深田恭子。瀬戸は、代々警察官を輩出している桜庭家の息子・和馬を演じており、華の夫でもある。禁断の恋を乗り越えて家族となった2人だが……。本作はその家族を巡る爆笑、驚愕、感動のストーリーとなっている。

【この動画はいただいたぜ】『劇場版 ルパンの娘』第2弾予告

瀬戸:“Lの一族”という大泥棒が、海外で史上最大のお宝を狙うというざっくりしたあらすじですが、そこでいろいろなことが起こります。出演している僕ですらびっくりするような、まさかまさかの展開でした。今回は「家族の絆」がいちばんのテーマで描かれています。僕、こんなに面白くて笑いのある作品で号泣したのは初めてで。「こんなにも泣かされるのか」っていう作品ですね。そして、大切な人や大切な思い出みたいなものを思い出させてくれる作品でもあるのかなと思います。

故郷を思い出して元気がもらえる1曲

瀬戸がリスナーとシェアしたい曲は、Cyndi Lauper『Time After Time』。もともとは1983年のファーストアルバム『She's So Unusual』に収録されていたナンバーだが、1984年にシングルカット。全米1位を記録する大ヒットとなった。

Cyndi Lauper - Time After Time (Official HD Video)

瀬戸:僕が子どものときに、母がよく車のなかで聴いていた曲です。この曲自体はとても切ない曲だとは思うんですけど、僕にとっては子どもの頃の記憶がよみがえる曲です。地元が福岡なんですけど、福岡の景色とかを思い出させてくれて、「明日からも頑張ろう」と思える曲です。景色を眺めて「今は東京にいるんだな」と思いながら、かつて母がやっていたように車のなかで聴くことが多いですね。

『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」では、さまざまな分野で活躍するゲストが「今、一番好きな曲」「繰り返し聴いている曲」を紹介する。放送は毎週金曜の10時20分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年10月29日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
~JK RADIO~TOKYO UNITED
毎週金曜
6:00-11:30

関連記事