音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
『チェリまほ』話題の赤楚衛二、今後やってみたい役は「保育士さん」

『チェリまほ』話題の赤楚衛二、今後やってみたい役は「保育士さん」

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「LISTEN UP!」。11月27日(金)のオンエアでは、俳優・赤楚衛二がゲストに登場。自身初となる写真集や、今後挑戦してみたい役について語った。

自身初となる写真集を発売! お気に入りのカットは?

赤楚は『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)の万丈龍我/仮面ライダークローズ役や、映画『映像研には手を出すな!』の芝浜高校ロボット研究部・小林役を務めた話題の俳優だ。現在は、ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)に安達 清役で出演中。

11月28日には、自身初となる写真集『A』(ワニブックス)が発売。タイトルは、「赤楚(Akaso)」の「A」とABCの「A」からつけたものだという。

LiLiCo:写真集のページをめくればめくるほど、赤楚くんの表情が全然違うんだよね。
稲葉:写真集のコンセプトは何かあるんですか?
赤楚:4種類の自分を表現したいということで「男っぽさ」「かわいらしさ」「素に近い自分」「幻想的」をテーマにしています。
稲葉:たしかに、男性から見て「カッコいいな」と思う写真もありますし、女性から見ると「かわいい」と思うんだろうなって写真もあります。
LiLiCo:うん。だって私「面倒を見たい」と思うもん。
稲葉:養いたい的なことですか?
LiLiCo:そう。栄養あるものを与えてあげたいっていう気持ち(笑)。

LiLiCoは、写真集の中でも赤楚が白いパーカーを着ている写真に注目した。

LiLiCo:これはカテゴリーとしては「素に近い自分」になるのかな?
赤楚:そうです。僕が純粋にバーベキューを楽しんでいる写真です。
稲葉:ちなみに、自分のお気に入りカットはどれですか?
赤楚:橋の上で撮った1枚です。撮影当時はどしゃ降りで、もしかすると撮れないかもしれないっていう状況だったんです。でも雨が目に入る中、僕が頑張って目を開けたら、その瞬間をカメラマンさんが撮ってくれました。
LiLiCo:どれも表情が全然違う。すごい。これだけいろんな顔ができるのは役者としてとても大切なことだと思います。
赤楚:ありがとうございます。
LiLiCo:本当にかわいいね。前歯がかわいい。
稲葉:目もかわいい。

写真集は好評で、発売前からすでに重版が決定している。LiLiCoが「今はなかなか売れない時代なのに」と驚きを見せる。そして「出版社のみなさんに感謝の気持ちを伝えないと」と促すと、赤楚は「出版社のみなさん、本当にありがとうございました」と丁寧に感謝の意を伝えた。

いつか挑戦してみたい役は…

EnzNqF1UwAE6p_W.jpg

赤楚に、これから挑戦してみたい役を訊いた。

赤楚:僕自身、まだ役を選べる立場ではないので、とにかくいろんな物事の捉え方を深めていきたいです。それをお芝居に繋げて、どんな役が来ても深く演じられるようになりたいかなって思います。ただ、純粋にやりたい役は保育士さんです。
稲葉:似合うだろうね~。
LiLiCo:私、赤ちゃん役になって共演したい!
稲葉:願望が乱暴過ぎる。
赤楚:あはは(笑)。
LiLiCo:クレイジーな役にも興味ある?
赤楚:挑戦してみたいです。本当に理解できない人の役にどう歩み寄っていけばいいのかが気になりますね。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「LISTEN UP!」では、最新の映画や話題のゲスト、週末トピックスなど、さまざまなジャンルの旬な情報を紹介する。放送は毎週金曜の12時10分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年12月4日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00

関連リンク