音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
『C CHANNEL』で大人気! ひよんが明かす「おうち時間でかわいくなるコツ」

ひよん、初のスタイルブック『つべこべ言わずにかわいくなりますか』も発売!

『C CHANNEL』で大人気! ひよんが明かす「おうち時間でかわいくなるコツ」

J-WAVEで放送中の番組『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』(ナビゲーター:別所哲也)。4月13日(月)のオンエアでは、SNSの総フォロワー数が100万人を超える、ひよんがゲストに登場。おうち時間でかわいくなるコツを明かした。


■朝は冷水で30回! かわいくなるための習慣とは

女性に人気の動画ファッションマガジン『C CHANNEL』の公式クリッパーとして活躍するひよん。かわいさを保つために、毎日におこなっていることは?

ひよん:朝に必ずやっているのは、水で顔を洗うこと。洗顔剤を使うと余分なあぶらまで落ちてしまうので。冷水で30回くらい顔を洗って、毛穴を引き締めたり顔の血行をよくしたりしています。眠気も覚めるし、顔もシャキッとして一石二鳥です。

自分がどんなふうに見えているか、なにか変化はないか、鏡でチェックするのも大事だ。

ひよん:自分のどこにお肉がついたかを確認するために、顔だけでなく全身を見て、体は裸になって、毎日チェックしています。後ろに関しては合わせ鏡をして背中のお肉(のチェック)や、後ろ姿もキレイに見てもらえるように頑張っています。


■自撮りでかわいく見える「角度」を探せ!

外出自粛が求められているなか、これまで以上に友だちとのコミュニケーションがSNS中心になっている人も多い。ひよんさんはSNS上で自分をかわいく見せるコツについて語った。

ひよん:かわいさを倍増させるためには、自分の(いい)角度を知っておいた方がいいと思うので、自分の顔を何回もスマホで撮るということをしています。自分の角度がわかったら、決まった角度で写真を撮ります。私がよく使うカメラアプリは「Ulike(ユーライク)」。自然光と本当に相性がいいアプリです。『C CHANNEL』でもよく撮影をしてるんですけど、その時に左から見た顔と、右から見た顔が違うなってなんとなく感じてきて。自分の顔は右側の方が盛れるんだってことに気づき、じゃあ右側を多く写してもらおうとか、左側から見たときにちょっと顔がもたついて見えるので、それをカバーできるように手を添えてさりげなく隠したりしてます。


■みんなでかわいくなってハッピーになりたい

ひよんさんは、3月に自身初のスタイルブック『つべこべ言わずにかわいくなりますか』(宝島社)を出版。メイク、ヘアアレンジ、ダイエットのほか、プライベートな部分もたくさん盛り込まれている。

ひよん:私自身、最初からかわいくなるためにいろいろ頑張ってきたっていうよりも、努力を重ねて、いろんな情報を集めて今の自分に仕上がっているというか。ダイエットもそうですし、努力すれば絶対にかわいくなれると思うので、無理せず自分のペースで自分に合うスタイルを見つけて、どんどんかわいくなって、みんなでハッピーな感じになれたらいいなって思います。

『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』の放送は月曜~木曜の6時30分頃から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年4月20日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/tmr

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク