音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
【注目の学生アーティスト】滋賀県を中心に活動中のLuLu culur、優しい歌を伝えるロックバンドを目指す

【注目の学生アーティスト】滋賀県を中心に活動中のLuLu culur、優しい歌を伝えるロックバンドを目指す

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR TO THE NEXT」のコーナーでは、現役大学生・専門学生アーティストを数珠つなぎで紹介していく。2月4日(火)のオンエアでは、LuLu culur(ルルカルア)のギター・武田さんに話を訊くとともに、大学生・専門学生アーティストを紹介してもらった。


■聴いてくれた人に寄り添えるようなバンドになりたい

エスクレッソンの片上さんが『ストレートなギターロックで、すごいかっこいい』と紹介していたバンド・LuLu culur。滋賀県を中心に関西圏で活動している。どんなきっかけで今の体制になったのか、ギターの武田さんに話を伺った。



あっこゴリラ:LuLu culurは、何きっかけで組んだんですか?
武田:もともと僕以外の3人で組んでいたバンドで、その後、4人体制になるときにTwitterで募集してて、それをたまたま見つけた僕が加入しました。
あっこゴリラ:へえ~。オーディションみたいな?
武田:そんな大きいものではないですけど、まあそんな感じですね。
あっこゴリラ:一緒に合わせてみて、みたいな?
武田:そうですそうです。
あっこゴリラ:じゃあ、もともとファンだったの?
武田:3人だったけど、ほぼ活動してなくて、4人になってからちゃんと活動し始めましたね。
あっこゴリラ:そうなんだ。LuLu culurの調子はどうですか?
武田:ぼちぼちと。昨日、ちょうど1周年で、これからもっと頑張れたらなって思います。

今後、LuLu culurとしてどうなっていきたいのか訊いてみた。

あっこゴリラ:LuLu culurとして、今後どんな風になっていきたいですか?
武田:優しい歌をいっぱい作って、聴いてくれた人に寄り添えるようなバンドになれたらなと思います。
あっこゴリラ:頑張って下さい! LuLu culurから何かお知らせはありますか?
武田:先日、廃盤になった1st demoシングル『雲と情念』が、eggsというサイトにて全曲視聴可能となりましたので、ぜひ一度チェックしてもらえればと思います。あと、今回オンエアして頂いた『十八夢』のMVもYouTubeにて公開しているので、そちらも良かったらチェックしてみて下さい。
あっこゴリラ:タイトル『雲と情念』とか『十八夢』とかすごいよね? これはボーカルが付けてるの?
武田:はい。ボーカルが。
あっこゴリラ:面白いね~。


■繊細で作り込まれた曲と力強い綺麗な声が魅力

そんな、武田さんがおすすめする大学生・専門学生アーティストは、滋賀県の女性ボーカル、オルタナティブバンド「Blume popo」。

あっこゴリラ:「Blume popo」って名前かわいいね。
武田:名前はかわいいんですけど、繊細で作り込まれた曲と力強い綺麗な声のすごいかっこいいバンドです。

次回は、Blume popoのメンバーにおすすめアーティストを紹介してもらう。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。