音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
雨のパレード・福永はカレー作りにハマり中! 山﨑はいつの日かはプロゲーマーになりたい?

雨のパレード・福永はカレー作りにハマり中! 山﨑はいつの日かはプロゲーマーになりたい?

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。1月26日(日)のオンエアでは、1月22日にニューアルバム『BORDERLESS』をリリースした、雨のパレードの福永浩平、山﨑康介がゲスト出演してトークを展開した。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年2月2日28時59分まで)


■水を使わないのは常識!? 福永がハマっているカレー作り

年末年始は多忙を極めたという2人。「スキマの時間になにをしているのか?」という質問をされると、福永は「個人的にカレーを作っている」と、最近ハマっているものを明かした。

福永:完全にハマっています。
クリス:それはいつから?
福永:去年ぐらいからですかね、メンバーにも食べてもらったりしています。
クリス:奥深いですよね。
福永:そうなんですよ。今日も、ある企画で若手ミュージシャンの対決をしてくるんですが……。
クリス:カレー対決!?
福永:もう大変ですよ、昨日から仕込みやらいろいろと(笑)。
クリス:ちなみにカレーのこだわりは?
福永:スパイスもいっぱい、いろいろなものを買って試しているんですが、やっぱり迷走しますよね。「自分のカレーってなんなんだろう?」って思いながら、ずっと作り続けています。カレーはインド式です。
クリス:完ぺきに本家本元ですね。タマネギをコトコトやりつつ?
福永:焦げるぐらいにめちゃくちゃ炒めてから作っていきます。
クリス:「ルーは使わないぞ」みたいな?
福永:もちろんそうです(笑)。


■プロゲーマーを目指していたかもしれない山﨑

番組からの質問に答えるコーナーでは、山﨑が「もしもミュージシャンじゃなかったら?」という質問に答えた。

山﨑:第二の人生ですか、プロゲーマーですかね(笑)。
クリス:そんなにゲームが好きなんですか?
山﨑:けっこうハマるとそれ1本に集中しちゃうタイプです。今もハマっているものがあります。
クリス:オンライン?
山﨑:オンラインです。なので第二の人生があるとしたら、プロゲーマーを頑張っているかもしれないですね。
福永:つらい世界だよ?
山﨑:本当だね(笑)。
クリス:ただ、賞金額はヤバいですよね。
山﨑:海外ではすさまじいことになっていますね。


■福永がベッドで号泣したエピソード

続いて福永は「最近、涙を流したのはいつですか?」という質問に回答。最近号泣したエピソードを披露した。

福永:僕は漫画が大好きで、漫画愛について語るウェブの連載も持っているんです。最近『金色のガッシュ!!』(小学館)という漫画に触れようかなと思いまして、「泣ける10何選」みたいなウェブのサイトを読んでいたらもう……ひとりでベッドの上で声を出して泣き始めちゃいました。
クリス・山﨑:(笑)。
福永:ドラマや映画でも泣きますけどね。
クリス:そうなんだ。他の媒体とくらべた場合に、漫画のよさってなんですか?
福永:青春映画も僕は大好きなんですが、少年心をつかまれるというか、そういうところが好きですね。青年漫画も大好きですけど。

『SAISON CARD TOKIO HOT 100』ではさまざまなデータをもとに、世界の音楽シーンからJ-WAVEが厳選した100曲をカウントダウン。ゲストを招いたトークコーナーにも注目。放送は毎週日曜の13時から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年2月2日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SAISON CARD TOKIO HOT 100』
放送日時:毎週日曜 13時-16時54分
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン