音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
雨のパレード・福永はカレー作りにハマり中! 山﨑はいつの日かはプロゲーマーになりたい?

雨のパレード・福永はカレー作りにハマり中! 山﨑はいつの日かはプロゲーマーになりたい?

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。1月26日(日)のオンエアでは、1月22日にニューアルバム『BORDERLESS』をリリースした、雨のパレードの福永浩平、山﨑康介がゲスト出演してトークを展開した。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年2月2日28時59分まで)


■水を使わないのは常識!? 福永がハマっているカレー作り

年末年始は多忙を極めたという2人。「スキマの時間になにをしているのか?」という質問をされると、福永は「個人的にカレーを作っている」と、最近ハマっているものを明かした。

福永:完全にハマっています。
クリス:それはいつから?
福永:去年ぐらいからですかね、メンバーにも食べてもらったりしています。
クリス:奥深いですよね。
福永:そうなんですよ。今日も、ある企画で若手ミュージシャンの対決をしてくるんですが……。
クリス:カレー対決!?
福永:もう大変ですよ、昨日から仕込みやらいろいろと(笑)。
クリス:ちなみにカレーのこだわりは?
福永:スパイスもいっぱい、いろいろなものを買って試しているんですが、やっぱり迷走しますよね。「自分のカレーってなんなんだろう?」って思いながら、ずっと作り続けています。カレーはインド式です。
クリス:完ぺきに本家本元ですね。タマネギをコトコトやりつつ?
福永:焦げるぐらいにめちゃくちゃ炒めてから作っていきます。
クリス:「ルーは使わないぞ」みたいな?
福永:もちろんそうです(笑)。


■プロゲーマーを目指していたかもしれない山﨑

番組からの質問に答えるコーナーでは、山﨑が「もしもミュージシャンじゃなかったら?」という質問に答えた。

山﨑:第二の人生ですか、プロゲーマーですかね(笑)。
クリス:そんなにゲームが好きなんですか?
山﨑:けっこうハマるとそれ1本に集中しちゃうタイプです。今もハマっているものがあります。
クリス:オンライン?
山﨑:オンラインです。なので第二の人生があるとしたら、プロゲーマーを頑張っているかもしれないですね。
福永:つらい世界だよ?
山﨑:本当だね(笑)。
クリス:ただ、賞金額はヤバいですよね。
山﨑:海外ではすさまじいことになっていますね。


■福永がベッドで号泣したエピソード

続いて福永は「最近、涙を流したのはいつですか?」という質問に回答。最近号泣したエピソードを披露した。

福永:僕は漫画が大好きで、漫画愛について語るウェブの連載も持っているんです。最近『金色のガッシュ!!』(小学館)という漫画に触れようかなと思いまして、「泣ける10何選」みたいなウェブのサイトを読んでいたらもう……ひとりでベッドの上で声を出して泣き始めちゃいました。
クリス・山﨑:(笑)。
福永:ドラマや映画でも泣きますけどね。
クリス:そうなんだ。他の媒体とくらべた場合に、漫画のよさってなんですか?
福永:青春映画も僕は大好きなんですが、少年心をつかまれるというか、そういうところが好きですね。青年漫画も大好きですけど。

『SAISON CARD TOKIO HOT 100』ではさまざまなデータをもとに、世界の音楽シーンからJ-WAVEが厳選した100曲をカウントダウン。ゲストを招いたトークコーナーにも注目。放送は毎週日曜の13時から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年2月2日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SAISON CARD TOKIO HOT 100』
放送日時:毎週日曜 13時-16時54分
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。