音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
【注目の学生アーティスト】名古屋発ポップロックバンド・KADOMACHI、ゆくゆくはライブハウスを建てたい!

【注目の学生アーティスト】名古屋発ポップロックバンド・KADOMACHI、ゆくゆくはライブハウスを建てたい!

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。

大学生・専門学生の音楽事情に迫る「SONAR TO THE NEXT」のコーナーでは、現役大学生・専門学生アーティストを数珠つなぎで紹介していく。12月18日(水)のオンエアでは、KADOMACHIの細川尚弥(Vo./Gt.)さんに話を訊くとともに、大学生・専門学生アーティストを紹介してもらった。


■目標は「ライブハウスを建てること」

my sister circleのサワコさんが「とにかくポップ! 初めてでも楽しめる曲が魅力」と紹介していた名古屋のポップロックバンド・KADOMACHI。どんなバンドなのか、Vo./Gt.の細川さんに話を訊いた。



あっこゴリラ:KADOMACHIは、結成してどのくらいなんですか?
細川:2018年3月31日からなんで、1年ちょいくらいですね。
あっこゴリラ:同級生で組んだんですか?
細川:そうですね。高校で出会ったやつと僕が中学生の時にギターを教えてもらったやつで組んでます。
あっこゴリラ:いいですね~。もうけっこうがんがんライブやってる感じですか?
細川:ライブは東京とか大阪とかの遠征で、名古屋では、最近は路上とかでやってますね。
あっこゴリラ:名古屋在住だけど、名古屋では意外と路上なんだ。
細川:ライブハウスがちょっとずつ減ってきてしまってて。

そんなKADOMACHIの音楽的なルーツは何なのだろうか。

細川:難しいですね……。僕個人としては、RADWIMPSが好きで。バンド始めてからは、星野源さんとかsumikaとか、そのへんのポップスが好きで影響受けてますね。
あっこゴリラ:今後の目標は何ですか?
細川:ゆくゆくは、僕らがライブハウスを建てないなって思ってます。
あっこゴリラ:おお~! めっちゃいい目標。このコーナーで初めて聞いた。
細川:名古屋って、あんまり僕らにとって調子のいい場所がなくて。音響的にも、おしゃれさも、やりたいことっていうのをどんどん形にしていきたいなって思ってます。
あっこゴリラ:素敵! めっちゃ応援します。


■ボーカルが特徴的! 両性のような声が見どころ

細川さんがおすすめする大学生・専門学生アーティストは、名古屋のバンド「Mez-zo-forute」。

あっこゴリラ:名古屋って、個人的にはおもしろいいいミュージシャンやラッパーがめちゃめちゃ多いなって思ってて。独特のバイブスがあっていいですよね。
細川:嬉しいですね。
あっこゴリラ:Mez-zo-foruteのどんなところが好きですか? 細川:ボーカルがとにかく特徴的で、男性なんですけど、両性のようなどちらの声も出せる感じで、それが見どころですかね。



【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン