音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ユアネス、大ヒット漫画『鬼滅の刃』に夢中! 作品の魅力をメンバーたちが語り合う

ユアネス、大ヒット漫画『鬼滅の刃』に夢中! 作品の魅力をメンバーたちが語り合う

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:ユアネス)。12月19日(木)のオンエアでは、黒川侑司(Vo/Gt)、古閑翔平(Gt)、 田中雄大(Ba)、小野貴寛(Dr)の4人が登場。リスナーからの質問に答えた。


■ユアネスが夢中の漫画『鬼滅の刃』の魅力を紹介

リスナーから「みなさんのマイブームが『鬼滅の刃』と聞きました。まだ読んでいないので、作品の魅力を教えてください」「『鬼滅の刃』で好きなキャラを教えてください」といった質問が届き、メンバーたちが作品愛を語った。

黒川:『鬼滅の刃』がどういう内容か言える人はいる?
古閑:はい。漫画では“鬼”っていう存在がいるんですよ。そしてそれを退治する“鬼狩り”っていう存在もいて。主人公はそれらの存在に関わっていなかったんですけど、単身で遠方の村に行って戻ったら、家族が鬼に殺されてしまっていて。それで主人公は鬼に対して復讐心を抱いて、“鬼狩り”を目指していくっていうストーリーですね。ここでカギになってくる存在は、唯一の生き残りの妹です。妹は鬼になってしまっているので、鬼の討伐と妹の治療という、両方のストーリーが進行していきます。そういう内容です。
黒川:非常にわかりやすい。
田中:内容が特徴的だから、キャラクターも個性的な人が多いんですよね。
黒川:僕はちょっとだけしか読んでいないんだけど、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)です。猪の被りものをしているんですけど、中身は青髪のイケメンなんですよ。
小野:青色好きだよね。
田中:僕は冨岡義勇(とみおかぎゆう)。主人公を絶望の淵から救う恩人で、めちゃくちゃかっこいい。
古閑:小野ちゃんは女性キャラ好きそうだよね。
小野:そうだね。最初は我妻善逸(あがつまぜんいつ)ってキャラが好きだったんだけど、胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)がね、やっぱりね。
古閑:わかる。主人公たちを支えてくれる女性キャラだね。僕は時透無一郎(ときとうむいちろう)ですね。“鬼狩り”の部隊の隊長に位置付けられる“柱”っていう存在がいるんですけど、彼はそれを担っています。普段はふんわりしているのに、戦っているときのかっこよさがすごい。
黒川:男の子が憧れるようなキャラクターもいるけど、女の子が妄想したくなるようなキャラクターの組み合わせがたくさんあって。推しを選びがいがあります(笑)。


■クリスマス当日に告白はアリ?

リスナーから「クリスマスの日に気になっている人と遊ぶのですが、どうやって好意を伝えたらいいかわかりません。その人とは高校からの友人なのですが、最近になって異性として意識してしまっています。告白の極意があれば教えてください」というメッセージが届いた。

黒川:好意って(相手に)伝わっていないのかな?
古閑:クリスマスに一緒に過ごしてくれるってことは、確実に好意は伝わっていると思うけどね。
黒川:告白の極意なんてあったら、みんな成功してるよね(笑)。
小野:そうなんですよねえ。
黒川:もう告白していいタイミングだと思うけどな。
小野:一生懸命、伝えるしかないよね。
田中:言わないより言うほうが、絶対に可能性はありますからね。直接会って伝えたほうがいいと思います。
小野:LINEで伝えるのは絶対ダメ!
古閑:俺もダメ。まあそれは、人ぞれぞれだと思うんですけどね。
小野:絶対ダメとか言ったらダメだな。
古閑:好感度を保った(笑)。俺はクリスマスの直前に告白されるのは嫌かな。
小野:ちょっと、“間に合わせた”感じがあるよね。
黒川:そうだね。クリスマス当日を友だちとして楽しんだうえで、最終的に気持ちを伝えるのがいいと思います。そこでポロっと伝えたら「おっ、マジで!」ってなっちゃうと思う。
古閑:リスナーの気持ちもすごくわかるんだよね。クリスマスを好きな人と過ごしたいから相談を送ってきてくれているんだけど、軽薄な人って思われたくもないって気持ちがすごくわかる。
黒川:難しい相談だよね。クリスマス前に告白してもいいと思うし、伝えたいタイミングで頑張ってみてください。僕らは応援しています!

ユアネスは2020年3月29日(日)に開催される「J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE Vol.19」に出演決定。ラインナップはFOMARE、KUZIRA、ユアネス、マカロニえんぴつに加え、以前番組を担当していたKEYTALKも! 会場は東京・Zepp Diver City。詳細は公式ページをチェック(https://www.j-wave.co.jp/topics/entry_kings19/)。2020年1月5日まで、J-WAVEの無料会員サービス「J-me」にて、最速先行予約を受付中だ。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月26日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン