音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
『タモリ倶楽部』に出たい! Suchmos・TAIHEIが熱弁

『タモリ倶楽部』に出たい! Suchmos・TAIHEIが熱弁

J-WAVEで放送中の『SPARK』(水曜担当ナビゲーター:Suchmos)。11月27日(水)のオンエアでは、TAIHEIとKCEEが登場し、リスナーから届いたメッセージや質問に答えた。ワンコーナー「SPARK DREAMER」では、TAIKING がOKAMOTO'Sのギタリスト・オカモトコウキと対談をおこなった。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月4日28時59分まで)


■出演してみたいテレビ番組は?

リスナーから「出演してみたいテレビ番組はなんですか?」というメッセージが寄せられ、2人が答えた。

KCEE:地上波のテレビ番組で、ってことにしたほうが面白そう。
TAIHEI:はい! 『タモリ倶楽部』に出たいです!(ボクシング漫画の)『はじめの一歩』の回があったら出たい。
KCEE:ああ、いいっすねえ。「空耳アワー」のコーナーじゃないの?
TAIHEI:「空耳アワー」は、司会の2人がやってらっしゃるのを、観ていたいです。横に並んで出たくはないですね(笑)。あと俺が出たいのは『とんねるずのみなさんのおかげでした』です。番組は終わっちゃいましたけど、出てみたかったです。
KCEE:いいですねえ。あっ、僕はテレビに出たくないです(笑)。
TAIHEI:(笑)。なんかないの? ほら、俺ら『アメトーーク! 』の『はじめの一歩』の回だったら本気で出れるじゃん。
KCEE:そうだね。でも俺はお笑い芸人に「つまらん!」って言ってしまいかねないから、テレビ向きじゃないかなと思います(笑)。


■夫婦でギタリストだと、家でセッションはする?

「SPARK DREAMER」では前回に引き続き、TAIKING がOKAMOTO'Sのギタリスト・オカモトコウキと対談をおこなった。元ねごとのギタリスト・沙田瑞紀を妻に持つオカモトコウキに対して、TAIKINGが気になっていることを尋ねた。

【前回の記事】Suchmos・TAIKING×OKAMOTO'S・オカモトコウキと対談! 仲良くなったきっかけは

TAIKING:コウキくんの家に遊びに行ったとき、コウキくんの作業部屋と嫁さんの作業部屋が分かれているんだよね。
コウキ:そうですね。(作業は)別々にやっているし、そこはそんなに干渉しないスタイルにしている。作った曲とかギターにしても、たまに聴かせるぐらい。よく「ギタリスト同士だし、家のなかでギターのセッションをしたりするの?」って訊かれるんですけど、「しないよ!」と(笑)。するわけがないじゃないですか(笑)。リハーサルして、ギター弾いて、それで家帰ってからもまた嫁とギターセッションするのはありえないですね。
TAIKING:(笑)。一緒にテレビ観たいわな。
コウキ:でも、ギタリストはみんな個性があるから、「俺はそんなコードを絶対使わないな」とか「そんなプレイ、俺はしない」とかがあるから、そこはすごく面白いですね。
TAIKING:うちの嫁は高校の同級生で、全く音楽のことがわからない。ギターの弦のこと“糸”って言うからね? 糸なんだけどね、金属製の糸。
コウキ:(笑)。そういう(夫婦の)よさもあるよね。

「SPARK DREAMER」では、各出演者がそれぞれ抱える今後の夢や目標などについてトークするコーナー。詳しくはradikoをチェック!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月4日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン