音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Suchmos・TAIKING、生徒会に所属していた!? 受験時代を振り返る

Suchmos・TAIKING、生徒会に所属していた!? 受験時代を振り返る

J-WAVEで放送中の『SPARK』(水曜担当ナビゲーター:Suchmos)。10月16日(水)のオンエアでは、TAIKINGとOKが登場。受験時代の話や、今関心があることについて語った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月23日28時59分まで)


■受験の思い出を語る

受験を控えるリスナーから、「受験の思い出を教えてほしい」というメッセージが届き、2人は当時を振り返った。

TAIKING:俺、本当に勉強してこなかったから、受験の筆記テストが無理なの。俺たちが住んでたところは、前期受験・後期受験ていうのがあって。前期は面接だけで合格みたいなさ。だから面接が絶対受かるような(受験)場所を選んだ。
OK:(笑)。
TAIKING:(面接で)「資格は持ってますか?」って聞かれたのよ、たしか。
OK:音楽の話はしてないんですか?
TAIKING:してないですね(笑)。あ、でも生徒会やってた。生徒会の会計でした。
OK:会計!? 俺も同じような感じだわ。気合入ってる子に、親身になって話せるエピソードがないけど......それでも、上手くやってるから。頑張って!



■OKが今ハマっているのはF1

「SPARK DREAMER」のコーナーでは、OKが今熱中していることを語った

TAIKING:今関心があることはありますか?
OK:熱中しているのはF1。
TAIKING:ずっと好きだもんね。 OK:今ね、フェラーリが上り調子なんですよ。最年少のシャルル・ルクレール君という若い子が頑張ってて。すごいんですよ。

OKはそのあと、9月に行われたベルギーのフォーミュラ1でシャルル・ルクレール初優勝を果たしたと熱く語った。

TAIKING:すごい。これは関心あるね(笑)。
OK:若い人がベテランになっていって世代交代をしていくっていうサイクルがあるじゃないですか。今一番、面白い時期なんですよ。

オンエアでは他にも、Suchmosの『DUMBO』制作秘話について語る場面もあった。詳しくはradikoをチェック!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月23日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン