音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、「先輩・後輩との付き合い方のコツ」をDOBERMAN INFINITYと語る!

三代目JSB・今市隆二、「先輩・後輩との付き合い方のコツ」をDOBERMAN INFINITYと語る!

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。6月27日(木)のオンエアでは、DOBERMAN INFINITYからKUBO-CさんとP-CHOさんがゲストに登場! 今市とともにリスナーからのメッセージに答えました。

【この記事の放送回をradikoで聴く(2019年7月4日28時59分まで)】


■3人の料理の腕前は?

「最近初めて体験したことはありますか?」

KUBO-C:初めて魚をおろしたんですよ。
P-CHO:そうなんですよ。「三枚おろし」って知ってます?
今市:3枚におろすんですよね?
P-CHO:そうそうそう。隆二さん、もうちょっと愛情を持って答えてください。
今市:(笑)。難しいって言いますよね?
KUBO-C:意外にチョーちゃん(P-CHOさん)が上手やったんです。
P-CHO:クボちゃん(KUBO-Cさん)は料理好きやから、包丁の使い慣れてる感じはうまかったんですよ。でも教えてくださった料理人の方に評価をしてもらったら、まさかの僕を1位に選んでくれました。
今市:クボさんは、もともと三枚おろしはできたんですか?
KUBO-C:やったことなかってん。料理はできるけど、魚をさばいたことはなくて。だから意外と難しかったなあ。
P-CHO:あのときさばいたのはアジか。ちょっと小ぶりなんですよ。小ぶりのほうが難しいらしくて。
今市:魚が3枚になるんですか?
P-CHO:骨も含めてね。
今市:表、裏、骨?
P-CHO:そうそうそう。
KUBO-C:隆二、しっかりしろ。
今市:俺、料理をまったくしないんだよなあ。

今市ができることはお米を研ぐことと目玉焼きを作ることだと言います。ちなみに、今市が最近した初体験は特にないとのことでした。


■先輩後輩との付き合い方

「ドーベルのふたりと今市さんはとても仲が良いと思うのですが、みなさんはどうやって打ち解けていったのでしょうか? 上下関係のある人と仲良くなる秘訣があれば教えてください」

今市:DOBERMAN INC(DOBERMAN INFINITYの前身)時代に自分たちがLDHに入ったじゃないですか。それからEXILEのツアーに帯同させてもらって、楽屋が一緒で。なんでこんなに仲良くさせてもらえるかと言うと、クボさん、チョーさん、GSさん、(元メンバーの)Tomogenさん。この4人がやっぱり素晴らしすぎると思います。だって、こんなに思いやりがあってやさしさがある人いないですよ?
KUBO-C:まあな? だと思うよ。
P-CHO:当時おもしろかったよな、楽屋。
KUBO-C:おもろかったなあ!
今市:だいたいクボさんがテーブルの下で寝てましたもんね。
KUBO-C:そうです。
P-CHO:ほんまに直前まで。
KUBO-C:でもあれは寝てるんじゃないのよ。整えてんのよ、本番に向けて。
今市:(笑)。自分の感覚で言うと、後輩とか年下に興味を示す人のほうが割合として少ないと思うんですよ。でも4人は「行くぞ!」みたいな。
P-CHO:好きやからね。
KUBO-C:ウェルカム系やからね、俺らは。
今市:だからドーベルさんたちを見本にしたほうがいいと思います。

しかし、リスナーは「後輩付き合い」ではなく「先輩付き合い」に悩んでいると気づいた3人。アドバイスは……。

KUBO-C:上には甘えていったらいいんじゃないの?
今市:確かに。
KUBO-C:いろいろと質問したり。だから、(先輩に)興味を持てばいいんちゃうかな? 興味ない人と仲良くならへんやん。
P-CHO:あと、仕事のあとの時間を大切にしたほうがいい。俺ら、よく仕事が終わってから「一緒に風呂とかサウナ行こうや」っていう付き合いしてたやん。
今市:サウナにどれだけ行ったかっていうくらい行ってましたね!
P-CHO:メシでもいいし、仕事のあとのそういう時間を大切にしたほうがいいかもね。
今市:積極的に。でも、後輩からってなかなか言いづらくないですか? でもそこを一歩踏み出せば。先輩も断るときは断るし。
KUBO-C:それでいってください!

【この記事の放送回をradikoで聴く(2019年7月4日28時59分まで)】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン