音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
音楽の趣味が合わない子が好きだけど…KUZIRAがリスナーに恋愛アドバイス!

音楽の趣味が合わない子が好きだけど…KUZIRAがリスナーに恋愛アドバイス!

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(水曜担当ナビゲーター:KUZIRA)。6月26日(水)のオンエアでは、末武竜之介(Vo/Gt)、熊野和也(Ba/Vo)、ふち(Dr)の3人が登場。リスナーからのメッセージに答えたり、コーナー「我輩はチェリーである。名前はオカモト」で盛り上がりました。


■音楽の趣味が合わない女の子に…

同じクラスに気になる子がいるという、20歳のリスナーから届いたメッセージです。

「僕は邦楽のロック好きです。その子はEDM好きでクラブにもよく行くみたいで、付き合っても話が合わなそうです。KUZIRAさんは女性と付き合うときに最低限の基準とかはありますか? やっぱり当たって砕けろですか?」

この質問に熊野は、「音楽の趣味は合わなくてもいい」と一言。ふちは音楽の趣味が全く違う女の子と付き合っていたことがあるそうで、「好きな人が聴く音楽は好きになる」とも。これには末武も熊野も共感。そして、具体的な解決方法については……。

熊野:話が合うかどうかなんて、付き合ってみなくちゃわからないじゃん。(音楽の趣味は)関係なく仲良く過ごせるかもしれないんだからね。当たって砕けろだな、やっぱり。
末武:俺もAvicii好きだし。別にパンクとかロックが好きでも聴くから。やっぱりあるんじゃない? 似たようなところは。EDMでも。
熊野:ルーツを追っていけば「これなんか私、好きだな」みたいな。
末武:そうそうそう! Avicii聴いて!

一方で、「邦楽ロックが好きと言っている人は、なかなかクラブには行けない」と熊野。実際、熊野も友だちとクラブに行ったことがあるそうですが、1ドリンクだけで帰ったとか。そんな経験も踏まえて出した結論は……。

熊野:これに関しては当たって砕けろだと思うけどね。まず付き合えた想定やけど、付き合えんかもしれんし。普通に。
ふち:普通にね(笑)。
末武:ひでぇ(笑)。
熊野:だって「付き合った後、話が合うかわからないんですよね」って……。
ふち:前向きじゃん(笑)。
熊野:まず付き合ってからだからね。そういうのは。

そしてふちは、恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらさんが言っていたという、ある考え方をアドバイス。それは、一度告白してダメでも、何回もチャレンジしていると真剣さが伝わって、いつか付き合える、というものでした。


■女の人に声をかけるときのキラーフレーズは?

6月に始まったばかりの新コーナー「我輩はチェリーである。名前はオカモト」は、まだ女性とお付き合いしたことがない二十歳のAD・オカモトくんの悩みに、KUZIRAの3人が答えるというものです。

今回のオカモトくんからの相談は、「女の子に声をかけるとき、なんて言えばいいですか?」というもの。

なかなか見ず知らずの人に声をかけるのは勇気が要ることですが、ふちには「恥ずかしい」という感情があまりないそうで、ライブの打ち上げ終わりなどでノリで声をかけることもあるのだとか。

熊野:「あのー」ってけっこう行くやん? 無視されるけど(笑)。
末武:8割、9割は無視されるよね。
ふち:そう!
末武:無視が当たり前って思わないと、メンタル的にやられちゃうからね。
ふち:まずはその精神からだな。

末武はナンパマスターから、声かけのフレーズとして「久しぶりー! あれ違う?」と人間違いを装って、それをきっかけに話をするというテクニックを聞いたことがあるそう。これだと無視される確率は減りそうですが、そこから話を続けていくのもハードルが高そう。そこで熊野がこんな提案をしました。

熊野:俺、ちょっと考えてきたの。台本を見たときに。もう焼肉に誘うとか(笑)。
ふち:あー、なるほどね! もう「奢るから、飯行かん?」みたいな。
熊野:「焼肉行かん!?」って(笑)。
ふち:いい! 俺、けっこう好きだわ。
末武:「もう一生出会えない。めっちゃタイプなんで焼肉を奢らせてください!」って。
熊野:焼肉はさぁ、食いたいやん? たいがい。
ふち:たいがい食いてぇ。
末武:女子も好きだからね。

ということで3人が出した答えは、純粋な気持ちを素直に伝えつつ「焼肉行こう!」と誘うことでした。後日、この実践をするロケを行うそうなのですが、果たしてオカモトくんは女性と焼肉に行くことができるのでしょうか……?

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン