音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・岩田剛典は「プロレスラーみたい」だった!? 今市隆二&PKCZ(R)が振り返る

三代目JSB・岩田剛典は「プロレスラーみたい」だった!? 今市隆二&PKCZ(R)が振り返る

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。6月13日(木)のオンエアでは、PKCZ®からDJ MAKIDAIさん、VERBALさん、DJ DARUMAさんがゲストに登場。みんなでリスナーからの質問に答えました。


■思い出に残る「イメチェン」は?

「オシャレなみなさんは、これまでにさまざまなイメージチェンジをしてきたと思います。どんなイメチェンをしたときに反響が大きかったですか?」

DJ DARUMA:僕、今は坊主なんですけど、10年くらい前は長髪だったんです。けっこう髪が長かったんですよ。それを一気に坊主にしたんです。そのときはTwitterをしていて、「かったぜ!」って投稿したんです。「何かをかったぜ=購入したぜ」という意味に見せておいて、「髪の毛を“刈ったぜ”」ってことで、画像リンクを踏むと僕が坊主になってる写真が出てくるという仕組みにしてたんです。そうしたら、m-floの☆Taku Takahashiさんが「あ、髪の毛を切ったんだね」って書いちゃってリツイートするっていう(笑)。

VERBALさん曰く、☆Takuさんのこうした行動は「あるある」とのこと。Twitterの反応が早く、「こういうことでしょ」と結論を提示してくるため、納得しつつも少し困惑すると明かしました。

続いて、VERBALさんもイメチェンに関するエピソードを紹介しました。

VERBAL:何を隠そう、昔ドレッド時代があったんですよ。エクステドレッドしてました。超憧れてて、m-flo時代にやったんですよ。当時って、ドレッドするのに時間がかかったじゃないですか。10時間くらい。アロハとか、ドレッドに合う服を買って、「これでしょ!」って感じで渋谷センター街を歩いてたんですよ。そしたら高校のときの女友だちがいて、サプライズしようと思って肩を叩いたら「え、なに。気持ち悪い!」って言われて(笑)。
今市:気づかなかったってことですか?
VERBAL:変なナンパ師だと思った、プラス「なにその髪、気持ち悪い」って。

DJ MAKIDAIさんもドレッドにしていた時期があります。

DJ MAKIDAI:HIROさん(EXILE)と同じお店でドレッドかけさせていただいたんだけど、最初に行ってドレッドをかけていただいてるときに、美容師さんから「MAKIDAIはドレッドかけてもHIROみたいにはならないよ」って言われました(笑)。「これからドレッドかけるぞ」っていうときに。

DJ MAKIDAIさんのイメチェンについて、ヒゲを生やしたときもイメチェンだったのでは、と今市。

DJ MAKIDAI:30歳過ぎるまでヒゲが生えなかったんです。
今市:あ、生えなかったんですか?
DJ MAKIDAI:(EXILE)第二章になって『Lovers Again』の頃に生やしはじめて、「ヒゲ生やしたね」って。イメチェンの時期だったかもしれない。
今市:めちゃくちゃかっこいいなって思ってました。
DJ DARUMA:僕はヒゲのイメージが強いかもしれないです。
DJ MAKIDAI:うれしい。今市もヒゲかっこいいよね。
DJ DARUMA:ふたりとも爽やかだよね。


■三代目メンバーのイメチェンは?

最後に、今市のイメチェンエピソードは……。

今市:自分はないかもしれないですね。
DJ DARUMA:でも、髪型よく変えてない?
今市:そうですね。短くしたときとかはあったかもしれない。
DJ MAKIDAI:オーディションのときのイメージで、その頃から変わらないよね。雰囲気とか。
今市:そうですね。
VERBAL:確かに。デビュー当時から三代目で、髪型を変えても肌の色がダークになっても、今も変わらないですよね。
今市:それはそれでちょっと寂しいっすね。
DJ DARUMA:ガンちゃん(岩田剛典さん)と初めて会ったとき、超B-BOYだったじゃないですか。編み込みとかしてて。
今市:一番変わりましたね。めちゃくちゃ鍛えてる時期があって、腕とかボンレスハムみたいで、プロレスラーみたいになってて。
DJ MAKIDAI:みんなそういう時期があるんだね。

印象に残っている“今市のイメチェン”がある人は、番組にメッセージを送ってみては?

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時—25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン