音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「話し声がよくて、めちゃくちゃ色っぽかった」女性アーティストは? KUZIRAが明かす

「話し声がよくて、めちゃくちゃ色っぽかった」女性アーティストは? KUZIRAが明かす

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(水曜担当ナビゲーター:KUZIRA)。6月12日(水)のオンエアでは、末武竜之介(Vo/Gt)、熊野和也(Ba/Vo)、ふち(Dr)の3人が登場。リスナーからの質問に答え、新コーナーで盛り上がりました。

『THE KINGS PLACE』(月・火・水・木曜 25時-26時)


■仲良くなりたい女性ミュージシャンは?

リスナーからこんなメッセージが届きました。

「KUZIRAは男臭すぎて女性アーティストの知り合いがまったくいないイメージがありますが、仲良くなりたい女性ミュージシャンはいますか?」

このリスナーのイメージ通り、仲の良い女性ミュージシャンはあまりいないというメンバー。末武にいたっては、そもそも昔から女性が怖いと言います。一方、熊野とふちは好きな女性ミュージシャンはいるものの、「仲良くなりたいとは思わない」と口を揃えました。

熊野:僕は好きなアーティストはEvery Little Thingです。
ふち:それは曲が? 人が?
熊野:曲も人も。持田さんはNBAがめっちゃ好きなの。サンアントニオ・スパーズが好きなんだけど、ティム・ダンカンっていう選手のモノマネがうまい。
ふち:(笑)。それが好きなの?
熊野:それも含めて好き。
ふち:でも、わかるわ。あの人めっちゃいい雰囲気だし。
熊野:声も唯一無二じゃん?

末武が好きな女性ミュージシャンとして挙げたのは、YUIさん。「めっちゃ影響受けてる」のだとか。3人が共通して好きなのは、3ピースガールズバンド・Hump Backです。

熊野:一回だけ対バンしたことあるやんね? でも喋ってないよね?
末武:ちょっとぐらいだね。
熊野:俺も喋ったのはぴかちゃん(Ba./Cho.)だったんだけど、ボーカルの林萌々子さんがさ、動画とかで見るより声がよすぎてめちゃくちゃ色っぽかった。「この人はすげぇ!」って気持ちになった。喋ってる声がよすぎて。
末武:マジでいいよね!
熊野:喋ってる声がめちゃくちゃ「女の人やなぁ」って思った。
ふち:3人ともHump Back好きだけどさ、打ち上げのときは喋らないもんね。仲良くなりたくないわけじゃないけど。

女性ミュージシャンと話さない理由に関して「男と喋ってる方が楽しくない?」(ふち)、「女友だちとか、べつにいらんもん」(熊野)。末武が「強がっとるだけかも」とボソっと呟き、一同は苦笑いしていました。


■初めてのチューは何回目のデートがベスト?

この日からスタートした新コーナー「我輩はチェリーである。名前はオカモト」。オカモトくんとは二十歳のAD。彼女いない歴も20年、まだ女性とは手を繋いだこともないそう。そんなオカモトくんの恋の悩みにKUZIRAが答えるというコーナーです。

オカモトくんからの初めての相談は、「女の子といつどうやってチューをしたらいいかわかりません。初めてのチューは何回目のデートで、どこでするのがベストですか?」というもの。

熊野:俺は初めてチューしたの中2だから。俺は夏祭りのときにした。
末武:うーわ(笑)。めっちゃエモい!
熊野:でも二十歳だからね。向こうの女の子は絶対初チューじゃないもん。
末武:俺は帰り際。くだらない話して「そうだねー」とか言いながら、ちょっと沈黙。で、ギュッとして……するっていう。
ふち:別れ際だよね。
熊野:別れ際だな。

初めてのキスのタイミングは3人一致で「別れ際」となりました。さらに末武は、「女性には嫌われるかもしれないけど」と前置きした上で「付き合う前にしたほうがいいと思う」と言います。

末武:キスもしといて、それで「相性いいね」ってなってから付き合うのがいいと思う。
熊野:そうだなぁ。子どもじゃないからねぇ。「付き合ってください」って言って、「はいスタート!」 って感じではなかなかないよね。

そして、何回目のデートでチューをすればいいのか、という問題について。

熊野:そんなのは1回目でしょ。
ふち:デートって付き合ってから?
熊野:付き合う前でしょ。
ふち:え? じゃあ初デートでチューするってこと?
熊野:それでできなかったら、もう終わりだよ!
末武・ふち:それはハードル高いよ!
熊野:高いかなぁ?

末武とふちは初デートはご飯に行って帰るだけと主張。しかし、最終的に熊野の意見が採用され、初めてのチューは「1回目のデートの別れ際」となりました。

熊野:それでリピートがあるかないか、みたいなとこだね。「またね」って言って終わるか、また次の予定が決まるかだよ。
末武:付き合う前ね?
ふち:そうそう。だって二十歳なんだから、次々いかなきゃいけないんだから。1回目でパッとやって、ダメなら次!
末武:次いこう!
熊野:そうだと思う! いくらでもいるんだから、男も女も。ダメだったら次にいけばいいと思う。

果たしてオカモトくんがこのアドバイスを実行できる日はくるのでしょうか。

そしてこの日は、KUZIRAが8月7日(水)にリリースするForth A面E.P『Pay The Piper』から『Backward』を初オンエアしました!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。