音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
マカロニえんぴつ・はっとり、あいみょんと会えず…

マカロニえんぴつ・はっとり、あいみょんと会えず…

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:マカロニえんぴつ)。5月7日のオンエアでは、はっとりがリスナーのお悩みに答えつつ、自身も悩みを告白しました。


■17歳で恋愛をしたことがないのは変?

17歳の女性リスナーからメールが届きました。今まで彼氏がいたことがなく、片思いも無いとのこと。自身は特に気にしていなかったものの、友人から「恋愛しなさすぎ」「高3なんだから危機感持って!」と言われ、焦り始めているそうです。しかしどうやって片思いをすればいいかもわからない、とのこと。

はっとり:まあ、無理に恋愛をしなくていいと思うし、そういうのってタイミングや、きっかけだったりするから。一番嫌いだった男子がひょんなことから仲良くなって、好きになって付き合うなんていう話もよく聞くので、もしかしたらもうすでにそんな人と出会ってるかもしれませんよ。


■はっとり、あいみょんが「最近、遊んでくれなくなっちゃって」

そしてその流れからはっとり自身のこんな話を始めました。

はっとり:余談ですけど、僕も、あいみょんというシンガーソングライターにずっと片思いし続けていて。俺がしつこく飲みに誘うもんだから、最近、遊んでくれなくなっちゃって。彼女も忙しいみたいで。

同じフェスに出ても、出演日がことごとく違う日で一緒になることがないのだとか。

はっとり:それで俺、unBORDE(あいみょんさんが所属するレーベル)に嫌われてるんじゃないかなと思うくらい共演がなくて(笑)。でもこの間、初めてARABAKI ROCK Festで同じ日だったんですよ! やっとバックヤードでお酒が飲めるね、と!

しかし、翌日はマカロニえんぴつが大阪でワンマンライブがあったため、出番が終わるとすぐに移動……さらに入り時間の関係でお互いの演奏も見れないという結果に。

はっとり:でも30分くらい! あと30分したら俺出るけど会えるね、って。織姫と彦星ですよ! そこしかない! お酒買って、やっとバックヤードで飲もうか!ってなったら、スカパラの谷中(敦)さんと加藤(隆志)さんが来て、あいみょんと話し始めて。俺3人が盛り上がってるのを「へぇ」って頷きながら見てたら時間が来ちゃって「じゃあね」って(笑)。あの感じ、切ない! 友だちといるときに、友だちの友だちに会っちゃったみたいな(笑)。

しかし嬉しいこともあり、加藤さんから「マカロニえんぴつの曲、今度聴いとく」と言ってもらえたそうで、喜んでいました。最後に、「あいみょんとの積もる話は対バンのときまで取っておく!」と決意するはっとりでした。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン