音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ユアネスのメンバーを一言で表現すると? それぞれの回答は…

ユアネスのメンバーを一言で表現すると? それぞれの回答は…

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:ユアネス)。ユアネスの初回放送となる4月4日(木)のオンエアでは、黒川侑司(Vo/Gt) 古閑翔平(Gt) 田中雄大(Ba) 小野貴寛(Ds)のメンバー全員でお届け。リスナーからの質問に答えました。


■ユアネスのメンバーを一言で表現すると?

最初に届いたのは、田中のInstagramストーリーをみたリスナーからのこんな質問でした。

「だでぃさん(田中)がストーリーで『ユアネスのメンバーを一言で表すと“ヤマザキ春のパンまつり”』と言っていました。黒川さん、小野さん、ソヘさん(古閑)も、ユアネスのメンバーを一言で表してみてほしいです。あと、“ヤマザキ春のパンまつり”の解説もお願いします」

田中:こんなふうに返ってくると思ってなかったから、解説できないんですけど……。ポロッと言っちゃったことなので。まあ、賑やかだし、バラエティに富んでいるし、急にテンションがあがるのがパンっぽいから。じゃあ次は、みんなさんから。
古閑:一言で表すなら「修学旅行生」。言葉どおりで、わりとメンバー全員テンションが高くて、ずっとしゃべってる。あと自由行動も多いんですよね、遠征するとき「服買いに行く」「楽器屋に行く」とか、みんな好き勝手やっているんです。そういうところが修学旅行生っぽいかなって。
黒川:「不揃いの芋天」。僕は中学校のときに部活動しよったんですけど、他校と試合するときに絶対寄るスーパーがあって、そこのお惣菜で「不揃いの芋天」というのが売っとったんです。形が違うだけの芋天なんですけど、同じ箱の中に入ってる。ゴツゴツだったりひらべったかったり、いろいろあるんですけど、ひとつのタッパーのなかにまとまって、ひとつの商品として売られているのが我々らしいなと思って、挙げさせていただきました。いい芋天になりましょう。
小野:「ミックスお好み焼き」。お好み焼きっていろいろ混ざっても最終的にはおいしい。イカ、エビ、キャベツ、ソースも好みや土地柄によって違う。自分らも曲によって中身やテクニック、雰囲気、込める感情とか、毎回バラバラじゃないですか。それがお好み焼きっぽいと思いました。


■新コーナー発表!

番組ではさっそく、ユアネスの瞬発力を鍛えるためのコーナーがスタート。4文字の言葉をお題に“あいうえお作文”で、ひとつのストーリーを作り上げます。今回のお題は「よふかし」です。順番はじゃんけんで決めます。さて、記念すべき1回目は、どんな物語ができたのでしょうか?

田中:夜中なのに、
黒川:布団に入って、
古閑:代り映えのない日々だったのに、
小野:しずかちゃんがけっきょく最強のヒロイン!

発表後はみんなで反省会を行いました。このコーナーが今後、どのように成長していくのか楽しみにしていてください。お題となる4文字は募集中です。

また、「恥じらいの泉」と題して、リスナーの恥ずかしい体験をユアネスがジャッジするコーナーも始まりました。みなさんの「恥ずかしい体験」をぜひ送ってみてください。

ユアネスは、4月27日(土)に宮城県で開催される「ARABAKI ROCK FEST.19」の初日・27日(土)に出演します。ほかにも、5月3日(金・祝)さいたまスーパーアリーナで開催される「VIVA LA ROCK 2019」への出演や、対バンツアー、ライブツアーが控えています。詳細はユアネス公式サイトをご覧ください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン