音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「彼氏いない歴=年齢」の女子大生の悩みにFOMAREの回答は?

「彼氏いない歴=年齢」の女子大生の悩みにFOMAREの回答は?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:FOMARE)。4月15日のオンエアでは笹塚にあるボウリング場「笹塚ボウル」から送られました。


■ボウリング場でお悩み相談に回答

若干騒がしいボウリング場でリスナーからのメッセージを紹介する一同。最初のメッセージはこちら。

「この春から高校1年生になりました。私は中高一貫なのですが、外部生の人数が多く、内部生は外部生となかなか仲よくなれません。私は仲よくなりたいのですが、何と話しかけていいかわかりません。FOAMREの皆さんなら何と話しかけて仲よくなりますか?」

キノシタ:ちなみに僕は中高一貫です。
2人:え!?
キノシタ:そして外部生が入ってきました。(会話の)入り口は部活とかだと思うんだよね。野球やってたから、外から来る野球部の人もいるわけじゃん。そこから仲よくなって、次にクラスの人たちと仲よくなった気がする。
アマダ:カマタも中高一貫ですからね。
カマタ:俺も中高一貫。
アマダ:受験して中高一貫入って全部卒業して、ずっと剣道部やってたよね?
カマタ:やってた!

FOMAREのメンバー2人が中高一貫の学校に通っていたことが判明! しかしここでカマタから根本的な質問が……。

カマタ:ちょっと待って。俺、内部生と外部生がわかんないんだよな。外部生って要するに学校外の人ってこと?
キノシタ:中学校から(高校に)上がっていった人が内部生で、高校から新しく入ってきた人が外部生。
カマタ:そうか、(高校からの)新参者もいるんだ。
キノシタ:そうそう。6年間生活を共にしてる奴と、3年間しか共にしない奴がいるんだよね。
カマタ:なるほど!

カマタの疑問も解消されたところでリスナーのお悩みについては、「交流会とか作ればいいんじゃないですか? みんなが仲よくなれる競技とかがいいと思うよ」「ボウリング、絶対いいよね」「それこそ文化祭とか。あれは仲よくなれるし、そのあとの打ち上げも含めて楽しめる」など、そういうタイミングで仲よくなることをオススメしていました。アマダは「どんな音楽聴くんですか?」と質問をしてみることも提案していました。


■彼氏いない歴=年齢の女子大生

続いては19歳の大学2年生女性からの恋愛相談を紹介しました。

「彼氏いない歴=年齢です。周りも彼氏ができたりして、彼氏がいないと言うと驚かれて焦ります。男性から見て、まだ誰とも付き合ったことがない女性ってどう思いますか?」

カマタ:全然恥じることじゃないと思うんですけど。
キノシタ:そう思います。
アマダ:そういう女性は魅力あるよね。
カマタ:ある!
キノシタ:人数が多ければいいっていう問題じゃないから。19歳にして今まで彼氏彼女100人くらいいたって言う子いたらちょっと引くじゃん。それよりは、ちゃんと1人のことを考えられる人だと思う。魅力的だと思います。

焦らずにタイミングを待つことが大事で、そのうちいい男性が現れる……というのがFOMAREの総意のようでした。彼氏ができたらFOMAREのライブに一緒に来てもらえることを望んでいました!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。