音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
板野友美が推薦! テラス席で楽しむゆったりランチ

板野友美が推薦! テラス席で楽しむゆったりランチ

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」(ナビゲーター:サッシャ、寺岡歩美)。この週は「春風感じるテラス席ランチ」をテーマに、元AKB48メンバーで、現在はアーティスト、インフルエンサーとして活動する板野友美さんがお店をセレクト。3月20日(水)のオンエアでは、「ロイヤルガーデンカフェ青山」を紹介しました。


■テラス席で非日常体験

ロイヤルガーデンカフェ青山を、「洋画に出てくるようなゆったりとした時間が流れているカフェ」と紹介した板野さん。

板野:テラス席でワンちゃんと一緒の方をよく見かけます。私も犬を飼っているので、散歩途中に寄れるのもいいなと思いました。お店自体の雰囲気も温かいですし、店員さんの心づかいも温かくて、癒やされるお店です。

入ると大きなオープンキッチンが広がり、活気があります。店長によると、1階と2階ではコンセプトを大きく替えているそう。

ロイヤルガーデンカフェ青山

店長:1階は木の感じを大切にしています。2階には絨毯が敷いてあり、レストランのようで、イメージの違う作りになっています。そういった部分も楽しんでいただけるかなと。また古材など、木というものを大切にしており、緑を多く設置することで自然を楽しんでいただいています。テーブルも海外の廃工場の床板がベースになっていて、それを加工して使っています。この時期になると温かくなるので、テラス席で日差しの中でお茶をするのも楽しいですし、散歩途中にペットと一緒に利用していただけるので、非日常的で楽しいのではないかと思います。

ロイヤルガーデンカフェ青山


■オススメのメニュー

ランチは週替わりのメニューになっています。今回はメインディッシュとなる「メカジキのグリル 細切り野菜のパエリアソース煮込み」を紹介。料理のこだわりを訊きました。

メカジキのグリル 細切り野菜のパエリアソース煮込み

店長:メカジキは白身魚なので、一度グリルして香ばしさを引き立たせた上で、シーフードブイヨンベースのスープをかけています。ボリュームはありますが、あっさりしていて食べやすいです。メカジキはさっぱりした魚ですが、すごく食べごたえがあって、柔らかくてもしっかりと食感があります。グリルすることで、柔らかさが際立ってきます。シーフードブイヨンベースにしたスープは、野菜のトマト煮込みも一緒に、3時間かけてしっかり煮込んでいます。魚介と野菜の旨味が凝縮されたスープです。

「メカジキのグリル 細切り野菜のパエリアソース煮込み」は、1600円での提供です。ぜひチェックしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン