音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリック、「コンビニのクジ引き」について盛り上がる

フレデリック、「コンビニのクジ引き」について盛り上がる

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。1月22日(火)のオンエアでは、新曲の話やリスナーからのメールに答えました。


■新曲『スキライズム』の感想にご満悦

前週、ニューアルバム『フレデリズム2』から『スキライズム』をオンエアしたことで番組へ感想が多く届き、そのメッセージを紹介しました。康司は曲の感想が気になり、SNSで反応を見ていたそう。

康司:自分の中でこの曲って、「好き」と「嫌い」っていう気持ちについて歌ってるところがあって。ひとつコメントで「フレデリックが言う『嫌い』という言葉がすごくポジティブに聴こえる」というのがあって、俺すごく嬉しくて。そういう感情って、「嫌い」だけ聞くとネガティブな印象とか先入観があるから。
高橋:イメージがね。
康司:だけど、そうじゃない「二面性の素晴らしさ」みたいなのが伝えたい部分だったから、「ちゃんと受け取ってもらえてるんやな」ってすごく嬉しくて。やから、反応めっちゃ嬉しかった。メッセージもありがとうございます!

同曲はミュージックビデオも撮影したようです。

健司:もうすぐ公開ちゃうかな?
高橋:うんうん。
健司:俺ら撮影はしたけど、けっこう編集作業が長いタイプのミュージックビデオやから、俺らも完成形がイメージしづらいところはある。
高橋:楽しみだよね。
健司:完成してもらったやつを見せてもらって(その話は)改めてね。想像力が必要だったりするので。
康司:でも期待しとってもらえたらね。
健司:めちゃくちゃいいミュージックビデオができるので!

期待を煽るメンバーたち。さらに……?

健司:そして「MV第一弾」と言ってますから。
高橋:おお!
赤頭:なぜですか?
健司:なぜでしょうね?
康司:なぜでしょう(笑)。
高橋:謎は深まるばかりだ!
赤頭:金田一さんを呼びましょう。謎を解き明かしてもらいましょう。

いったい何が起こるのか、続報を待ちましょう。
この日のオンエアでは、ニューアルバム『フレデリズム2』の全曲ダイジェスト版もお届けしました。ぜひradikoで聴いてみてください。


■コンビニで「得した」と思うことは

そして番組の後半ではリスナーからのこんなメールに答えました。

「コンビニで買ったはずのお菓子が見つからず、もう一度同じコンビニに買いに行ったところ、レジで店員さんから『(前回)渡し忘れていました』とそのお菓子をもらって、結局2つ持って帰って得した気分になりました。フレデリックの皆さんは、最近得したことはありますか?」

「(実際はこのリスナーさん)得してないんだけどね」と高橋は指摘していましたが、フレデリックが最近「得した」と感じたことは……?

康司:最近コンビニで「いくら買ったらくじ引き」とかあるやん。あれ得した気分になる。お茶とかもらえるやん。
高橋:わりかし当たるしね。
健司:カップ麺とか当たったことある。
赤頭:「こんなん当たるん?」みたいなの当たるよな。
高橋:そんなんある? 何当たったの?
赤頭:R-1ヨーグルト。
高橋:それは当たりそうじゃん(笑)。
赤頭:笑い方なんなん! そんなにおもしろかった?(笑)
高橋:いや、予想外のやつが来ると思ったから(笑)。

何気ない会話でも楽しそうな、フレデリックの仲の良さが伝わってくるオンエアとなりました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時—26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン