音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Bentham、バンド結成前に鈴木がした「究極の忘れもの」とは? 新曲『cymbidium』を初オンエア

Bentham、バンド結成前に鈴木がした「究極の忘れもの」とは? 新曲『cymbidium』を初オンエア

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。12月13日(木)のオンエアでは、久々に小関竜矢(Vo./Gt.)、須田原生(Gt./Cho.)、辻 怜次 (Ba.)、鈴木 敬(Dr.)の4人が登場。メンバーの忘れものにまつわる話や新曲の初オンエアなど、盛りだくさんでお送りしました。


■よく忘れものをするのは…

まずは、リスナーからの質問に答えました。

「落としものをして焦ったエピソードなどはありますか?」

「これは俺に訊いてくれよ」と真っ先に口を開いたのが、「落としものマスター」こと小関。

小関:俺は、よくものをなくすんですよ。「ないかも」という騒ぎを起こして、迷惑をかけるんですけど、意外と辻くんも「あれ? やばい、携帯がない」って言うけど、絶対あるんだよね。
鈴木:辻くんさ、ホテルにこっそり電話して、忘れものを送ってもらったりしてたよね。
:ああ、飲みすぎた日だ!
小関:お酒には注意ってことですね。
:そんなこと言ったら、敬(鈴木)なんてホテルにいろいろ忘れるじゃない。
鈴木:俺は痕跡を残していくから(笑)。この前、台湾で普通にシャツを忘れて、面倒くさいからもう寄付した。
小関:あと俺、充電器とか挿しっぱなしのまま来ちゃう。それで充電器を買って……というのを繰り返してる。須田が一番なくさないかな?
須田:あー、そうかも。
小関:“ポーチ男子”だからなくさないんじゃない。
須田:確かに持ってます。
小関:でも、ポーチ男子の筆頭は辻くんですよ。辻くんはポーチの中に全部入ってますから。
:俺、ポーチ大好き。
小関:もう女子ですよ。辻くんが持ってる小物って可愛いよね。
:ありがとう。


■ドラム鈴木の驚きの忘れもの

さらに、Bentham結成前に、鈴木がとんでもない「落としもの」をしたという証言が飛び出しました。

小関:俺、1個思い出した。音楽のリハーサルスタジオで19歳~25歳まで働いてて、そこで辻くんと敬と出会って、Benthamの軸ができたんです。初めて「ドラマーの鈴木さん」と認識したのは、敬がドラムをフルで忘れたんですよ。
:あったね。スタッフも騒然としたよね。
鈴木:スタジオの裏の搬入口にドラムセットを一式置いて、駐車場が離れていたので車を取りに行ったときに女の子から電話がかかってきて、「このあと何時にどこに行く」という話をしていたら、ドラムセットのことを忘れちゃって……。その日女の子に会って、帰りに女の子を送っているときに「ああ、やべえ」って(笑)。しかも借りものだった。

なお、放置された鈴木のドラムは、メンバーが無事に保護したとのことでした。

放送では他にも、12月24日(月)に配信される新曲『cymbidium』の初オンエアや、Benthamの新曲をリスナーと考えるコーナー「キョクつく」で完成した、できたてホヤホヤの歌詞が発表されました!

【オンエアを聴く】Bentham『cymbidium』

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン