音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ホテルで心霊体験!? ネバヤン安部がオススメする対処法

ホテルで心霊体験!? ネバヤン安部がオススメする対処法

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(水曜担当ナビゲーター:never young beach)。10月31日(水)のオンエアは、ボーカルの安部勇磨がソロでお送りしました。


■カレーを作っていて大惨事!

以前から安部の担当回では、安部が今ハマっているスパイスカレーの作り方をリスナーから募集。たくさんのレシピメールが届きました。その中から、安部がいちばん気になったメールをご紹介します。

そのリスナーは、過去に南インドのバンガロールに在住し、毎日スパイスカレーを食べていたのだとか。メールには、そのときに教わったレシピが詳しく書かれており、「これ本物じゃないですか!」と安部も大興奮。

安部:3、4日前かな。またスパイスカレーを作ってたんですけど、どうしても玉ねぎを茶色くできないんですよ。スパイスカレーの本を読むと、玉ねぎをいかに焦げつかせずに、茶色くねっとりぐちょぐちょに炒められるか、水分を飛ばしてねっちょねちょにできるか、ってところっぽいんですよね。

そのあとにトマト缶を入れて、また水分を飛ばす――その工程がなかなかそれがうまくできない、と話しました。

そんな中、痛い出来事も。最近、青森で作られたという切れ味のいい包丁を購入し、玉ねぎを切り、調理後に洗っていると……。

安部:スポンジでつるつる撫でてたんですね。そしたらスポンジがスポンって抜けちゃって、人差し指の付け根の部分に刃が、シュッて。僕、初めてですよ28年間生きてきて、指を包丁でこんなにざっくり切ってしまったのは。「イヤー!」って言っちゃって(笑)。気づいたらそこから血がドバドバ出てきちゃって、もう痛い痛い!

スパイスカレーの作り方やおいしいカレー屋さん情報はまだまだ募集しています。安部に教えたい! という人は、ぜひ番組にメッセージを送ってみてください!


■心霊現象に見舞われたら?

その他、今週もリスナーから届いた質問メッセージに答えました。その中のひとつ、金縛りにあったというリスナーから「怖い体験をしたことがありますか?」というメッセージへの回答を紹介します。

安部:この前、ホテルでね。心霊現象よホント。カチカチカチカチってずっと電気がついたり消えたりするの。これホントだよ。岡山のライブが終わったあと。カチカチカチってずっといってて、なんだこれ?と。

心霊現象が起きたときの対処法を人から聞いていた安部は、実践してみました。

安部:「大きい声で怒るといいよ」って聞いたことがあって。やっぱり幽霊っていうのは、存在してないわけですよね、物体としては。魂みたいなものだから、いるとしたら。だから生きてる人のパワーのほうが強いんだからと。

安部が「うるさいな!」と怒鳴ると、本当に静かになったそうです。もしものときは、ぜひこの対処法を試してみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン