音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリックの「一番、古い記憶」は? 三原家で起こった衝撃の出来事

フレデリックの「一番、古い記憶」は? 三原家で起こった衝撃の出来事

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。10月9日(火)のオンエアでは、フレデリックの「一番古い記憶」が明かされていました。きっかけはリスナーのメールから。

「以前友人と『一番古い記憶はなんだ』という話になり、私は保育園の年長くらいのときに雪道で滑ってお尻を打ったことを思い出しました。世の中にはお腹の中にいたときの記憶があるという人もいるようですが、みなさんの思い出せる限りの一番古い記憶は何ですか?」

高橋:幼稚園の入学式は覚えてる。
健司:それが一番(古い)?
高橋:それは覚えてるな。
健司:送ってくれた方は「痛み」やん。痛みっていうか怪我したっていうトラウマみたいな。俺もそうで、俺自分が小さいときに階段で落ちたことがあって。それを覚えてる。その傷もいまだに大人になっても残ってて。
赤頭:その傷がうずく?
高橋:古傷が……。
健司:やめろやめろ! 階段を見るたびに古傷がうずくみたいな(笑)。

健司も痛かったトラウマが記憶として残っているよう。さらに「衝撃的なことは覚えてるよな」と、三原家の昔のエピソードを話し始めました。

健司:康司覚えてるよな? 4歳か5歳くらいのときに、家族で寝てたらさ、お姉ちゃんが急に「わー!」ってなってさ。「何?」って聞いたらクーラーからコウモリが入ってきたっていう……。
康司:あったあった!
健司:クーラーの隙間からコウモリ入ってきて、けっこう「わー!」ってなったんを覚えてんねん。
康司:懐かしい……!
赤頭:そんなバッドニュースがあったんや。コウモリだけに。
3人:フゥー!
赤頭:ありがとうございます、赤頭隆児でございます!

コウモリの「bat」と「bad」をかけて、“うまいことを言った”赤頭。健司に「お前の記憶は何やねん!」と健司にツッコまれ……。

赤頭:俺は『クレヨンしんちゃん』のヨーヨーを階段の上でしとった記憶はあるけど。
健司:(笑)。
高橋:何歳なの?
赤頭:わからん。けっこう前やと思う。保育園とかやと思うから小ちゃいときやけど。コウモリのところで終わっとけばよかった……。
高橋:いやそんなことないよ?
赤頭:俺がクレヨンしんちゃんのヨーヨーをしたって……。
高橋:いやいいじゃん! 「かわいい!」みたいに(言われる)。
赤頭:やめて!
3人:(笑)。

みなさんも、一番古い記憶、掘り起こしてみてはいかがでしょうか。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン