フジロックで驚愕したアーティスト、never young beach鈴木が明かす

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(水曜担当ナビゲーター:never young beach)。8月8日(水)のオンエアでは、ドラムの鈴木健人がソロでお送りしました。


■笑顔が朗らかな人が好き

この日もリスナーからいただいたたくさんのメッセージに答えました。ここではその一部をご紹介します。

以前のオンエアで他のメンバーが「鈴木の女性のタイプは変わっている」と言っていたことについて、どう変わっているのか知りたいという複数のリスナーからメッセージが届きました。

鈴木:そのとき、ラジオを聴いていなかったので、そんなこと言われてるんだってちょっとビックリしてるんですけども(笑)。どうなんですかね。メンバーみんなが変だなとか、頭にハテナが浮かぶような好みをしてるのかなって、自分では疑問なんですけど。

どちらかといえば、メンバーの中では自分の好みが一番王道で、他の3人のほうが、好みがはっきりしすぎていると言います。そんな中、マネージャーも鈴木の好きな女性のタイプはあまりわからないよう。

鈴木:顔の好みだとタヌキ顔とか猫顔とかあるじゃないですか。背の高い低いとか。そういうとこより、笑ったときに笑顔がパァっと朗らかな人が好きなんですね。

顔の系統やスタイルなどのものさしでは、計っていないため、みんなに好みが伝わっていないのかもしれない、とのこと。

鈴木:笑ったときに明るい顔だったら、それでいいじゃないかと。なので、僕は笑顔が晴れやかな女性がタイプなんですね。芸能人で言うと、小学生の頃からずっと今に至るまで好きなのは後藤真希さん。

女性の笑顔が好きになったきっかけは、後藤真希さんの笑顔だったそうです。


■フジロックで印象的だったのは…

続いては、先日のフジロックを観に行っていたというリスナーからのメッセージ。鈴木とベースの巽、ギターの阿南はZOMBIE-CHANGのサポートメンバーとして出演していました。そんな鈴木に、「フジロックで観たベストアクトを教えてください」という質問が。

鈴木:観た人、観た人すごいよかったんですけど、個人的にはアンダーソン・パークがすごいよくて。なんでかって言うと、あの人はもともとドラマーなんですよね、確か。最初は出てきて踊りながらラップをしてて。ドラムセットが置いてあったわけですよ、上手側に。

なんで置いてあるのかな? と疑問に思っていると、4曲目あたりでドラムを叩きながらラップをはじめたそう。ドラムの腕前に驚かされたそうなのですが、その上にラップを歌ったことについて、「こんな人が出てこられたら困っちゃうなと(笑)。ドラマーとしては商売上がったり」と思ったそう。

鈴木:あの人のグルーブがもうスゴすぎて……。アンダーソン・パークがベストアクトですね。完全に。

テンションが上がった鈴木は、気づくとステージの真ん前まで行きドラムプレイを観ていたと言います。まだアンダーソン・パークを知らないという方は、ぜひライブ映像をチェックしてみてください!



ちなみに、このメッセージを送ってくれたリスナーは、「ぜひZOMBIE-CHANGをゲストに呼んでほしい」とも書いていたのですが、実はそんな話をZOMBIE-CHANGとしており、ふたりで話すシミュレーションまでしたそう。もしかすると、実現するかもしれませんね!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

関連記事