音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリック、観客として野外フェスを楽しんだアーティストは?

フレデリック、観客として野外フェスを楽しんだアーティストは?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。8月7日(火)のオンエアでは、フレデリックが「フェス」について語りました。


■フレデリック、夏フェスの思い出

リスナーから届いたのは、こんなメッセージ。
キア 「皆さんは、今はアーティストとして夏フェスに出演する側ですが、夏フェスにお客さんとして参加したことはありますか? また野外フェスで印象に残ったアーティストがいれば教えてください」

健司・高橋・赤頭はミュージシャンになるまで夏フェスに行ったことはなかったそうですが……。

康司:俺は「サマーソニック」に行ってました!
健司:いつくらいのとき?
康司:中学校3年生。高校に入ってからも行ったし。アークティック・モンキーズとか……。
高橋:あー、それね。
健司:トリやった年?(編注:2007年のサマーソニック)
康司:そうそう。そのときはかなり衝撃受けた。いろんなアーティスト、サマソニで観たわ。スリップノットも観に行ったし。あとプロディジーとか! なんか衝撃やった。やっぱもう「海外のアーティストってほんまにかっこいいな」と思った。
高橋:中学生のときからフェスっていうのも、なかなかスゴイね。
康司:活発やったなあ、俺。

フレデリックがこれまで出演した野外フェスで、印象に残ったアーティストは……。



健司:みんな、WILD BUNCH FEST.(でアーティストのライブ)観た?
康司:観た!
赤頭:俺はWILD BUNCH FEST.でラスベガス(Fear, and Loathing in Las Vegas)観たで。
健司:あー!
赤頭:Sxun君が抜けて5人になったの初めて観た。
健司:今度、対バンもあるからね。
康司:名古屋な。(編注:Fear, and Loathing in Las Vegasが10月に行うライブに、フレデリックが出演する)
赤頭:Taiki君の衣装が変わっとってびっくりした。
健司:髪型も変わっとった。
赤頭:髪型はよく変わるからな(笑)。
健司:衣装もよく変わるけどな、あの人(笑)。

また、フェスではツーマンなどで対バンしたバンドとまた別の形で会えるのも嬉しいと、出演側ならではの視点からもフェスの良さを語っていました。仲のいいバンドと共演したら、ぜひともバックヤードの写真などをアップしてほしいものですね!



この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン