カラフルなアイテムが目白押し!「IRODORISAI 彩り祭 2018」9月4日まで銀座三越で開催中

J-WAVEで放送中の番組『SEASONS』(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MITSUI FUDOSAN COME ACROSS TOKYO」。8月25日(土)のオンエアでは、銀座三越で9月4日(火)まで開催中のイベント「IRODORISAI 彩り祭 2018」に注目しました。


■見て楽しい仕掛けが盛りだくさん!

銀座三越が秋の最新ファッションやライフスタイルを提案するにあたり、わかりやすく伝えるために毎回テーマを設けているという「彩り祭」。今年は「Colors~色で遊ぶ~」をテーマに、秋の新商品の紹介だけでなく、店内装飾をはじめ、カラフルで遊び心のある雰囲気を演出しています。「見て楽しい」と感じるような、視覚に訴える仕掛けが施されています。

また、秋の最新ファッションについては、「婦人では昨年に比べ、明るくカラフルな色が多く出ています。たとえば秋シーズンでも、レッド、ブルー、イエローなどの目につくカラフルな色です」と、銀座三越のスタッフさんは教えてくれました。

マリエ:ここ最近の秋冬のトレンドって、モノトーンだったり、ちょっと暗めのトーンになりがちなんですけど、ホントに今年はカラフルなものが流行ってますよね。


■各フロアでは期間限定アイテムを展開

また「彩り祭」に合わせて、ショップではカラフルなアイテムを期間限定で展開しています。2階の婦人グッズでは、デビューしたばかりのイタリアのシューズブランド「O'RIC(オーリック)」のアイテムを展開。秋に向けてパープルをオススメカラーとして全面に出しています。



続いて、「銀座三越にいらっしゃる男性にかっこよくなっていただくための売り場」という、5階のジェントルマンズ・ラウンジでは、筆記具や喫煙具、靴磨きなどを用意しています。また、このフロアでは、イタリアの老舗文具メーカー「ファブリアーノ」のコーナーでディスプレイしているカラフルな色鉛筆が目を引きます。

マリエ:色鉛筆の収納の仕方がとてもオシャレですね。24色のカラーで、とってもかわいいです。



そして、日本職人の作品や工芸品を提案しているという、7階のジャパンエディションでは、日本を代表する万華鏡作家として知られる依田満さん百合子さん夫妻の作品を期間限定で展示しています。

この機会に「彩り祭」で、彩りの秋を満喫してみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SEASONS』
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

関連記事