音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリック、ポルカ・雫とのコラボで体力消耗?「嵐のように…」

フレデリック、ポルカ・雫とのコラボで体力消耗?「嵐のように…」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。7月31日(火)は、前枠の『SPARK』火曜ナビゲーター、ポルカドットスティングレイ・雫とコラボした『SPARKINGSPLACE』が24時30分から25時30分までオンエアされました! 雫とのコラボを終えたフレデリックは……

【関連記事】ポルカ雫×フレデリック、花火大会での告白決めゼリフを指南! 一番キモいのは?

健司:(雫さん)嵐のように去って行ったな……。
高橋:楽しかったね!
康司:楽しかったな!
高橋:でももう気合い入れなくていいってことだよね?
康司:気合い入れなくていいっておかしいやろ(笑)。
赤頭:ほどよい抜け感で。
健司:お疲れ様でした〜。
3人:(笑)

気は張っていたようですが、雫とのコラボはとても楽しかったよう! 今後もいろいろなコラボをやっていきたいと話しました。

そしてそのあとは通常通り、リスナーからのメールを紹介。フレデリックの対バンツアー「UMIMOYASU」の感想が届きました。

赤坂で行われたUNISON SQUARE GARDENとのライブに行ったというリスナーからのもので、「フレデリックが演奏する『シュガーソングとビターステップ』(UNISON SQUARE GARDENの楽曲)、とても新鮮でした。イントロのフレーズを弾いたときの隆児さんの『おぉぉ』という顔が忘れられません」とのこと。フレデリックの『NEON PICNIC』も最高だったそうで、「早くまたライブに行きたいな」と思いながら、この曲を聴いて帰宅したそうです。

健司:(『シュガーソングとビターステップ』の)イントロ弾いたときに、(観客の)ワーッて盛り上がったの見てニヤッてしてもうたんちゃう?
赤頭:そうそう、そうやったな。武くんが(ドラムを)叩いて俺、武くんが叩いて俺っていう、俺らの曲ではあんまりないパターンの掛け合いやったから。
高橋:あー確かにね!
赤頭:緊張するな。(UNISON SQUARE GARDEN)本人が見とるのにな。
高橋:(鈴木)貴雄さん、袖にいたからね。
康司:(笑)。
健司:俺も「超天変地異みたいに……」って歌入ったときに、めっちゃウワー! ってなったやん。それが俺けっこう嬉しくてさ。
高橋:(冒頭と)歌入るタイミングと2回盛り上がったよね。
康司:すごい曲よな。誰もが知ってるからな。

そう話していると健司から「……ちょっとみんな、(さっきのコラボで)疲れてない?」との指摘が。メンバーは否定していましたが、健司自身は「俺めちゃめちゃ疲れたもん(笑)」と明かしていました。雫とのコラボは楽しかったようですが、少し体力も消耗したようです。それほど盛り上がったコラボの様子はこちらで!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン