音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Bentham小関が告白「俺、メンバー依存症かもしれない…さみしいじゃん」

Bentham小関が告白「俺、メンバー依存症かもしれない…さみしいじゃん」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。7月12日(木)のオンエアでは、リスナーからの質問を紹介。メンバーの意外な「依存症」の話で盛り上がりました!


■メンバーの意外な依存症とは?

リスナーから届いたのは、こんな質問です。

「Benthamのみなさんは、依存してしまうものはありますか?」

:俺はスパイス依存症。唐辛子、八角、ガーリック、クミン……。なんにでも入れちゃう。
小関:最近も“料理できるアピール”で、カレーをSNSにあげてましたね。



:おい!(笑)
小関:あの写真は「料理ができる」ってアピールしたいんですか?
:いや、暇つぶし……。あんなの暇つぶしだよ!

そんな辻を横目に、今度は須田が話を続けます。

須田:ツアーとかで外に出るときに朝ごはんを買っておくんですけど、その際に絶対にスムージーを買ってしまう。
小関:スムージー率が高いですよね。
須田:しかも毎回決まったもので、豆乳バナナのスムージー。野菜と果物と豆乳、全てが1パックで摂れちゃうから。良かれと思って始めたんだけど、今ではそれを飲まないと落ち着かない。
:それはツアー中だけ?
須田:ツアー中だけなの。家では青汁と豆乳を混ぜて……。
一同:一緒だよ(笑)。 :要するに豆乳依存症ってことかな。

スムージーを飲むようになって「あんまり便秘がない気がする」と、その効果を伝えました。


■小関と鈴木の依存症は?

小関が依存しているのは、甘い系炭酸飲料。

小関:夏だからかもしれないけど、汗をかくから、よくコーラとか飲むようになったね。一時、炭酸飲料をやめてお茶と水ばかり飲んでたら、おしっこが止まらなくなっちゃって。あと、真面目な話、俺、メンバー依存症かもしれない……。
鈴木:気持ち悪い(笑)。
:どういうときに依存しちゃうの?
小関:家に帰るじゃん、服脱ぐじゃん、風呂入るじゃん、服着るじゃん、部屋戻るじゃん、メンバーいないじゃん、さみしいじゃん、「つまんねーな」って思うじゃん。
一同:(笑)。
小関:だけど、俺のキャラじゃないっていうか、LINEで「いま何してるの?」って言うのは謎すぎるし。
:いいでしょ!
小関:いや、よくはない。
鈴木:それ来たらビックリしちゃうかも(笑)。
小関:なにかの相談かなって思うよね?
鈴木:そう思う。
:いや、全然! だって、このあいだも夜中に「誰か飲みに行かない?」って俺がLINE送ったら、誰も来なかったじゃん。
小関:次の日すぐライブだったじゃん。
:一杯だけ飲みに行こうって意味だよ。
小関:気持ち悪い。

最後に鈴木は「カフェイン依存症だ」と答えます。

鈴木:大学生のときに「カフェインを摂らない日を作って、夕方くらいに眠くなるかどうか」の実験をする授業があったの。その被検者になったら、本当に眠くなる。どれだけカフェインに依存していたか、わかりましたね。


■家業を継ぐべきか、会社員になるべきか

続いて紹介したのは、将来に悩んでいるという高校2年生のリスナーからのメッセージ。

「父親が大工なのですが、継ぐべきか会社員になるべきか悩んでいます。父の仕事も嫌いじゃないけど、好きでもなく、他の仕事も思いつきません。僕はこの先、どうすればいいのでしょうか?」

:家業があるのはいいことだと思うよ。今、リスナーがお父さんの仕事にそこまで興味を持ってないのであれば、別の世界を見てからでも遅くはないと思う。
小関:でも、(大工という)職種的に、早めに就いたほうがいい気はするね。俺は「大工を継いじゃえ派」ですね。そもそも「嫌いじゃない」っていうのが前提にあるから、やってみて仕事がどんどん好きになればいいし、違うなって思ったらお父さんに相談ですね。それで話してみたら変わるかもしれないし。でも進学とかも関わってくるから、リスナーの将来の責任は負えないけど。
:せっかく相談してきてるのに(笑)。
鈴木:たとえば、アルバイト的にお父さんを手伝ってみるとかね。そしたら、「こういう仕事なんだ」とか、厳しさとか面白さがわかるかもしれない。
:職業訓練みたいにね。
須田 :それいいかもね!

番組では、世の中にあふれる「腹黒さ」を討論する新コーナー「吠えろ! ブラック or ホワイト」や、インストのメロディーに歌詞をつける「インストインスト」のコーナーをお届けしました。オンエアを聴いてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。