音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
どんなふうに年をとっていきたい? フレデリックが盛り上がる「ブラッド・ピットに…」

どんなふうに年をとっていきたい? フレデリックが盛り上がる「ブラッド・ピットに…」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。7月10日(火)のオンエアでは、フレデリックが目指す将来の自分について語りました。

【関連記事】フレデリック「メンバーがいないと淋しい」ラジオ番組を1年やって思うこと


■どんな年のとり方をしたい?

最近、東京スカパラダイスオーケストラにハマったというリスナーから、こんなメッセージが届きました。

「スカパラはとてもいい年の取り方をしているかっこいいおじさんたちだなという印象を受けました。フレデリックのみなさんはどういう年の取り方をしたいですか? または目標にしている方はいますか?」

赤頭:俺、高田純次さん。
3人:あー!
康司:わかる!(笑)
健司:なんか総合的にやろ?
赤頭:そう。ああいう感じの人になりたい、年取ったら。
康司:隆児はなると思うけどな(笑)。
赤頭:無駄がないやん、発言ひとつひとつ。おもしろかったりとか。俺けっこう無駄が多いから、高田純次さんには程遠い。
康司:高田純次さん見てたらめっちゃ元気出るよな! 悩んでること吹き飛ばしてくれる人やなと思う。「俺もあんなリラックスして話していいんやな」とか思ったりするからな。
赤頭:あんな感じの人になりたいな。
康司:なるほどなあ。

何十歳も年齢差のある高田純次さんを挙げた赤頭に対し、健司からは「森山未來さん」と年齢の近い俳優さんの名前が。「あのクールな感じにはすごい憧れてた。ああいう年の取り方がしたいなって。30歳以降」という理由だそうで、ヒゲが似合ったり、落ち着いていて、自身のペースを持っていることも憧れる理由のようです。

康司は具体的な人物というより、「白髪が似合う人」に憧れると発言。

康司:ヒゲを生やして白髪混じりのかっこいいおじいさんになりたい。

「ハットとか被りたい。ネクタイとかしたい」と続けると、メンバーからなぜか葉巻を吸うことを勧められていました。そして高橋は「康司くんと近いかも」ということで……。

高橋:無精ヒゲが似合うようになりたい。
3人:あー!
康司:わかるわかる、かっこいいよな!
高橋:ブラッド・ピット!
健司:あーかっこいいなあ! あれはかっこいい。
高橋:ブラッド・ピットになりたい。
康司:ヒゲが似合う30代にはなりたいよな。
高橋:整理されすぎたヒゲじゃなく「無精ヒゲなのかな? じゃないのかな?」くらいでもかっこよく見える……難しいよね、あれ。そのための頑張り方がまずわかってないんだけど(笑)。
健司:着る服とかにもよるやん?
高橋:そうだね。
康司:あと俺、年を取ってもいつまでもエネルギッシュでいる人って、やっぱりそういうのが似合う人やなって思う。
高橋:確かにね、エネルギッシュね。
康司:いつでも作品を作ろうとしたりとか、そういうパワーがあったらいいなって。
高橋:(大きめの声で)うん! うん!
康司:どうした?
高橋:ちょっとエネルギッシュにいこうかなって。
3人:(笑)。

メンバーによって、将来の自分像が明かされました。10年後、20年後、30年後……フレデリックのメンバーがどうなっているか、楽しみですね!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【話題の記事】
「正論が正しいわけではない。相手に逃げ道を作ってあげて」フレデリック高橋の母の教え、メンバーも絶賛
フレデリックの黒歴史!? 「ヒゲ剃って白塗りして…」 THE ORAL CICARETTESが大暴露!
バンドマンのリアルな自炊事情って? フレデリック健司「ふたりのために美味しい料理を…」

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン